走る堀田です。

 

 

肩甲骨

 

意識してますか??

 

 

といってもなかなか背中の出来事は目で見えないのでわかりにくいですね。

 

 

 

 

 

しかし!この肩甲骨侮るなかれ。

 

素晴らしい役割を果たしているのです!!

 

 

 

 

なんと、肩甲骨周りと首周りには、

 

 

 

 

脂肪燃焼スイッチがある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽ((◎д◎ ))ゝ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

 

この脂肪燃焼スイッチをオンにすることで基礎代謝が徐々に上がり

やせ体質になれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、肩甲骨を動かすこと。

 

脂肪燃焼スイッチのことを、褐色細胞といいます。

 

これは、エネルギーを燃やす細胞のことなのです。

 

 

 

 

肩甲骨を動かすことで、カラダを温めくれたり

体温維持免疫アップなど、カラダにいいことずくめのパーツなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この褐色細胞は、なななんと。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩甲骨の周りにびーっしり詰まってるのですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w川・o・川w( ̄□ ̄;)!!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから背中はとても大事なんですね。

 

 

 

 

 

 

肩甲骨を動かすメリット

 

 

老廃物を流し、カラダのコリが改善される。

 

肩甲骨の裏側は老廃物のたまりやすいところです。

いい例がじーっとしてると方や腰がだるーくなっちゃいますよね?

 

あれは老廃物の仕業なのです。

 

 

 

 

そんな時に肩甲骨を動かしてやると、老廃物が流れ、カラダのコリが軽減されます。

 

 

 

 

 

コリはダイエットの大敵なのです。

 

 

 

 

 

だから!!肩甲骨を動かして脂肪燃焼スイッチ「褐色細胞」を活性化させるのです。

 

 

 

 

 

気が付いたらエクササイズ

 

 

 

肩甲骨はカラダの中で浮いてる筋肉「浮遊骨」と言われます。

 

唯一鎖骨とくっついてるのです。

 

 

 

だから本当はあらゆる方向に動くパーツなのです。

 

 

 

・肩に指先を置き、肘を曲げます。

・肘が「前→上→横→下」に来るように円を描きます。

余裕があれば、「前→上→後ろ→下」にしてみてください。

 

 

 

ゆっくり大きく描くとより、一層肩甲骨や背中を感じることができます。

 

反対からもやってみたくださいね!!

 

一日10回3セット(前から10回後ろから10回で1セット)を目標に。

 

回数ではなくゆっくり大きく。

 

 

 

 

 

 

あなたの肩甲骨、脂肪燃焼スイッチをオンにして、きれいになっちゃいませんか?

 

 

 

 

そんなきれいな健康美人になれちゃうエクアサイズを、

 

 

 

 

 

走る堀田がご提供いたします。

 

 

http://ameblo.jp/run-435smile/entry-12155729977.html