ヘアサロンのスタイリストさんに、
お聞きしてみました。
ヘアサロンのお客さまに、
一番望むことは何ですか?
意外な回答でした^^
・
いつもお世話になっている
私のヘアスタイリストさんは、
どなたをご紹介しても
可愛く仕上げてくれる
絶対的な信頼のおけるスタイリストさんです。
(万一、似合うカットに仕上らない時は、理由があります^^ それは後述)
・
私のヘアスタイリストさんに、
冒頭の質問をしてみました。
ヘアサロンのお客さまに、
一番望むことは何ですか?
ヘアサロンが大切にしてほしい
マナーのことですけれどね。
・
即答された内容は、
少し意外でした。
それは、
「予約時刻を守ること」
なんと。
私も遅刻したことがありましたので
恐る恐るお尋ねしてみました。
何分まで遅れても大丈夫なものでしょうね…?
「ぎりぎり7分。」
ですって。
7分でしたら、
次の予約の方に迷惑をかけないように
時間調整をしながら、
ヘアスタイリストとして納得の行く完成度で完了できる
ぎりぎりの時間だとか。
10分遅刻もダメで、
15分だと、
日程変更となるそうです。
・
これはあくまで、
手を抜きたくない
誠実な
私のヘアスタイリストさんのご意見です。
そうでない方は、
どんどん手を抜いて、
短時間でとにかく仕上げたことに?…^^
(ひゃーーー。でも、あり得るのかも^^)
・
ほかにもいくつかお聞きしてきました。
そして、
似合うヘアスタイルのオーダーの仕方もお聞きしていますので、
また追ってしたためますね。
・・本日のまとめ・・
ヘアサロンのマナーは、
「時間厳守」。
当たり前のことを当たり前にできるのは、素敵ですね。
・・現在募集中の単発講座・・
◆(予告〉キッズのテーブルマナー講習
春休み 4/7(日)14:00〜16:00
アフタヌーンティーの基礎編
空けておいてくださいね〜♡
◆当校のパーティー2024
6/23㈰お昼 (ろくにぃさん)
空けておいてくださいね♡
◇はじめてのルミーズ◇
~お茶会 &説明会 & 相談会(無料)~
ビューティープランを一緒に立てています
※オンラインでも参加できます
1/6 ㈯ 15㈪ 18㈭ 25㈭ 28 ㈰ 30(火)
2/7㈬ 8㈭ 11㈰ 19㈪ 23㈮祝 24㈯
いずれも10:30~ 14:00~
※20:00〜 オンラインのみ
約60分
② LINEビデオ通話
③ 当校近くのカフェにて
参加加費無料(カフェの場合お茶代のみ実費)
60分 4,400円(税込)
お友達と一緒の場合 お一人3,300円(税込)
時間 60分 選べます
①10:30~ ②14:00~ ③16:30~ ④20:00~(オンラインのみ)
日程 お好きな日程で受講できます
受講方法 次の3つから選べます
① zoom(ズーム) ② LINEビデオ通話 ③当校にて
内容 選べます