大好きな言葉です。

 

 
 

 

知 唯 

 足

 

吾唯足るを知る (われ ただ 足ることを知る)

 

 
 ・
 

品よく可愛いく力強い女性のための 

トータルマナー教室

ルミーズ フィニッシング スクール

代表 野崎はる美です。

 

意味をここで説明したくて
言語化に努めてみましたが
私の語彙力、表現力では
薄~っい言葉にしかなりませんでした^^
 (皆さまも意味はよくご周知なので、もういいですよね^^)
 
 

言葉の意味も深いですが、
このデザインもステキですよね。
 
 

 

知 唯 

 足

 
 
中央の四角「□」が、
4つの漢字の「へん」や「つくり」の「口」となって、
吾唯知足と読めます。
 
 
 ・

 
京都の龍安寺には行けなくても
岡山でも美しい蹲(つくばい)がありますね。
 
 


ご存知の方も多いかと思います。

 

 

この状況が落ち着きましたら

皆さまとご一緒したい日本料理店の一つです。

この前を通ってのれんをくぐるまでの空間が大好きです。

 

 

 

 ・・本日のまとめ・・


「足るを知る」

折に触れて自問できると素敵ですね。

 


 
☆・・・ Information ・・・☆
 

はじめてのルミーズ

~お茶会 &説明会 & 相談会(無料)

オンラインでも参加できます

 

3/1(火) 9(水)  14(月)  21(月祝)  26(土) 

いずれも10:30~ 14:00~

 

約60分

 

 ※上記以外にもご希望がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。

 

ブーケ2方法 次から選べます

① zoom (ズーム) 

② LINEビデオ通話

③ 当校近くのカフェにて

 

ブーケ2参加加費無料(カフェの場合お茶代のみ実費) 

 

お問合せ・お申込はこちら

  

 

 ◇体験レッスン

 

60分 3300円(税込)

お友達と一緒の場合 お一人2200円(税込)

 

赤薔薇時間 60分 選べます

①10:30~ ②14:00~ ③16:30~

 

 赤薔薇日程 こちらから選べます

 

赤薔薇受講方法 選べます

① zoom(ズーム) ② LINEビデオ通話 ③当校にて

 

赤薔薇内容 選べます 

①「品格ある立ち居振る舞いコース

「教養マナーコース」

③「大人の装いコース

④「品格ある美しい話し方コース

 

 

お問合せ・お申込はこちら

  

   

Rumy’s Finishing School

ルミーズ フィニッシングスクール
代表 野崎はる美 

TEL 090-1353-0987

HP こちら☆もうすぐ新しくなります

Instagram こちら

会場  岡山市北区丸の内1-12-17 丸の内倶楽部301

*中国銀行本店より徒歩2分

当校のコロナウイルス対策