浮世絵のように見えるカード、
 
 
実は、絵はがきです♡
 

ゴッホです

 

 

 

あなたらしいエレガントを磨ける 

トータルマナー教室

ルミーズ フィニッシング スクール

代表 野崎はる美です。

 

 

 

 ・
 
 
日常のマナーが学べる
「教養マナーコース」のレッスンで、
はがきや、お礼状のマナーについて
お伝えしていた時のことです。
 
 
 ・
 
 
ポストカードも
ステキなものがたくさんありますよね。
 
 
私の手持ちの物でしたら、
ゴッホのこのポストカードを
サンプルにお話をしていました。
 
 
 ・
 
 
オランダのゴッホ美術館に
伺った時のこと。
 
 
感激した作品が
ポストカードになっていましたので
即、求めました。
 
そのうちの1枚です
 
 
受講生のIさんは
パリにも近々行きたいそうで、
 
 
話題はオランダからパリへ
海外旅行話に広がっていきました。
 
 
楽しかったですね~ Iさん♡
 
 
 ・
 
 
このレッスンをしていて
気がついたことがあります。
 
 
最近は皆さまは
手紙やはがきをいただく機会は
めったになさそうですね。
 
 
届くのは
年賀状くらいなのでしょうか?
 
 
 ・
 
 
自宅のポストを開けると
自分宛の郵便物が届いている、
 
 
あのわくわくした
高揚感♡
 
 
年賀状とはまた違う
親しい人から不意に届く
ご自分宛の郵便物は
 
 
嬉しいですね♡
 
 
たった一枚のポストカードが
ふわりと優しい気持ちにさせてくれる
なんとも不思議なこの感覚を
実感いただければ…♡
 
 
老婆心ながら思いつきました。
 
 
 ・
 
 
そこで、
レッスンを受講された皆さまに
私からポストカードを
お届けすることにしています。
 
 
Iさん宛のポストカードです
 
 
 
先ほどのゴッホの絵ハガキにしました。
 
 
生徒さまによって
絵葉書の種類は
それぞれ違うものをお届けしています♡
 
 
 
Iさん、しばらくお待ちくださいね。
 
 
メールやラインとは全く違って
ふんわりとした郵便物の魅力も
届きますように。
 
 
きっとお礼状を
ますますしたためたくなるはず♡
 
 
 
・・本日のまとめ・・
 
お礼状やお葉書は
いただくと嬉しいですね♡
 
 
  
 
☆・・・ Information ・・・☆
 

 

はじめてのルミーズ

~お茶会 &説明会 & 相談会(無料)

オンラインでも参加できます

 

 

11/10㈬ 10:30~  ※15:00~

12 ㈮ 10:30~ 14:00~

 21 ㈰ 10:30~14:00

22 ㈪10:30~ 14:00~

 

いずも10:30~ 14:00~

約60分

 

 ※上記以外にもご希望がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。

 

ブーケ2方法 次から選べます

① zoom (ズーム) 

② LINEビデオ通話

③ 当校近くのカフェにて

 

ブーケ2参加加費無料(カフェの場合お茶代のみ実費) 

 

お問合せ・お申込はこちら

  

 

 ◇体験レッスン

 

60分 3300円(税込)

お友達と一緒の場合 お一人2200円(税込)

 

赤薔薇時間 60分 選べます

①10:30~ ②14:00~ ③16:30~

 

 赤薔薇日程 こちらから選べます

 

赤薔薇受講方法 選べます

① zoom(ズーム) ② LINEビデオ通話 ③当校にて

 

赤薔薇内容 選べます 

①「品格ある立ち居振る舞いコース

「教養マナーコース」

③「大人の装いコース

④「品格ある美しい話し方コース

 

 

お問合せ・お申込はこちら

  

   

Rumy’s Finishing School

ルミーズ フィニッシングスクール
代表 野崎はる美 

TEL 090-1353-0987

HP こちら

Instagram こちら

会場  岡山市北区丸の内1-12-17 丸の内倶楽部301

*中国銀行本店より徒歩2分

当校のコロナウイルス対策