大学校のマナー講師を

務めています。

 

 

この時期は

学生の成績評価表を

作成中です。

 

 

 


持って生まれた品格を高める

トータルマナー教室

パーソナルカラー診断士

イメージアップコンサルタント

ルミーズ フィニッシング スクール 

代表 野崎はる美です。

 

 

 ・

 

 

今年度の講義は

とにかくスペシャルな年となりましたからね。

 

 

学生の皆さんに

お目にかかることなく、

 

 

オンデマンドでの(動画での)

講義でした。

 

 

学生の皆さんは

レポートの提出が

さぞかし大変だったかとお察しします。

 

 

よく頑張られました☆

 

 

 

 ・

 

 

講師の私としては、

寂しいったらありゃしない…^^

 

 

なぜって、

 

 

私がお伺いしている大学校は

学生の皆さんが

素直♡

 

 

とにかく

一生懸命♡

 

 

リめアルにお目にかかれるのを

とても楽しみにしていました…

 

 

頑張っている皆さんには、  



おのずと国家試験を無事余裕で

合格できるようにと

 

 

精一杯応援したくなるのが

親心です。

(もう親みたいな気分です^^)

 

 

 ・

 

 

今はちょうど

学生の皆さんの評価表を

作成中です。

 

 

課題のレポートを

懸命に作成された姿勢に

胸を打たれているところです。

 

 

 ・

 

 

今回の講義の内容は

テーブルマナーですので、

(フランス料理と和食の全て)

 

 

洋食のナプキンの扱いも

課題の一つ。

 

 

 

□ 食事中に中座する時の

ナプキンの置き方は?

 

 

とか、

 

 

□ スープを飲み終えた時の

スプーンの位置は?

 

 

なども。

 

 

□ 和食の箸とお椀を

同時に持つときの

手の所作は?

 

 

□ おしぼりの品の良い

使い方

 

 

などなど。

社会人の教養として

知っておいてほしいことに

絞ってお伝えしています。

 

 

学生の頃に

私もこんなに丁寧に

(自分で言う^^)

 

 

NG例も楽しく

学べていたら

もっと楽に社会人になれていたかも…

 

 

自信をもって

堂々と会食にも

参加できていたかも。

 

 

 ・



でも、大丈夫です。

 

 

社会人になっても

テーブルマナーは

学べますから。

 

 

ちっとも遅くはありませんからね。

 

 

 

 

フランス料理テーブルマナー講習を

3月に開催します。

 

 

詳しくは明日のブログで

詳細をお知らせしますね。

 

 

 

【予告】

フランス料理テーブルマナー講習

 

2日程で開催します

 

 

①2021年3月13日(土)

【残席1】→満席となりました

 

*キャンセル待ちを受付中

 

 

②2021年3月26日(金) 

平日開催です

【残席3】

 

 

いずれも12時~15時頃

 

 

◇会場

岡山市内のミシュラン一つ星レストランにて

 

 

◇定員 4名

 

 

前回のフランス料理テーブルマナー講習の様子はこちら

 

 

お問合せ・お申込はこちら

 

 

 


 Rumy’s Finishing School

ルミーズ フィニッシングスクール
代表 野崎はる美 

TEL 090-1353-0987

HP こちら

会場  岡山市北区丸の内1-12-17 丸の内倶楽部301

*中国銀行本店より徒歩2分

託児できますハート

当校のコロナウイルス対策