幸せそうな犬を見かけました♡
 
 
 
当校のすぐ近くには
岡山城をぐるりと囲むように
川がゆったりと流れています。
 
 
旭川といいます。
岡山なのに旭川。
(旭川は北海道… もーえーっちゅうに^ ^)
 
 
このたおやかな川を
気持ちよさそうに泳いでいる
ワンコ、発見♡
 
イメージです♡
 
 
川から上がって
全身ブルブルする姿も
そりゃーもー 
嬉しそうです。
遠くから眺めている私も
一緒に水しぶきを飛ばしているようで爽快です♡
 
 
 ・
 
 
さて、
今日の話題はワンコではなく、
(違うんかーい^ ^)
 
 
オンラインレッスンの
募集開始のお知らせです。
 
 
以前からご要望のありました
こちらのコースを
オンラインでも受講できるように致しました。
 
 
いまさら聞けない
日常のマナーが学べる
 
 
このコースは初級・中級・上級の順で学べるのが特長です。
先日のブログでご案内したのは
初級でしたので、
 
 
今日は
中級って
どんなことを学べるの?
 
 
それは、
 
 
結婚が決まったら知っておきたい
訪問と贈り物のマナー
 
 
 です。
 
 
 ・
 
 
例えば、
初めて彼氏の実家を訪れるとします。
 
 
Q
10時の約束です。
玄関のチャイムを鳴らすのは
何時何分ですか?
 
 
というように
レッスンは進んでいきます。
 
*解答は最後に載せておきますね。
 
 
では、玄関の上がり方は?
靴はどちら向きに脱ぎますか?
ブーツの場合はどうしましょう?
お土産はいつ渡すとよいでしょうね?
 
などなど…。
 
 
曖昧なことがあれば
スッキリと自信を付けておきましょうね。
 
 
 ・
 
 
「教養マナーコース」のオンラインレッスンは
zoom(ズーム)もしくはラインの「ビデオ通話」で行ないます。
 
 
オンラインでもよろしければ、どうぞ♡
 
 
教養マナーコース│オンラインレッスン
 
 
◇時間 90分/回
初級・中級・上級 各全4回 
お好きな日程で学べます
 
 
◇受講料 各級全4回分
 
個人レッスン  
30,000円税別→オンライン価格 28,000円税別
 
グループレッスン(2人以上5人までのお友達でお申込)
24,000円税別→オンライン価格 22,000円税別
 
 
 
   
 
・・解答・・
10時の約束でしたら、
チャイムを鳴らすのは10時ちょうどですね。
 
※その理由や、背景はレッスンで詳しくお話しています♡
 
 
 
 
◇託児できます
ポストメイト保育園(イオン岡山)
お得な会員価格にて
 

Rumy’s Finishing School
ルミーズ フィニッシングスクール
代表 野崎はる美 

TEL 090-1353-0987

HP こちら

会場  岡山市北区丸の内1-12-17 丸の内倶楽部301

*中国銀行本店より徒歩2分