ミナミヌマエビ忘れてた! | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

うちの庭にもメダカ鉢あります❗️


アクアリウムを始めたきっかけが

息子が「忘却の翼を飼いたい」でした魂が抜ける

最初は水槽で飼ってましたが

生まれた針子は半分外へ。



初めて発砲スチロールで

越冬したメダカ達は針子も生まれたので

またもや容器が増えてます😅


奥の丸いのは稚魚達

で💡

汚くなってた発砲スチロールを

捨てようと底を見ていたら

ボウフラと何か❓

稚エビがいっぱい居ました🦐

一部捕まえてみましたが

逃げ足早いのと水が汚くて見えないので

なかなか難しい作業です😅

もう少し大きくなるまで捨てられそうにありません

ミナミヌマエビを入れてた気がします🤔

勝手に増えるなんてコスパいいですね👍


水合わせもしないでポイポイ

稚魚メダカ鉢に入れてます👍