ゾエアの淡水化 その2 | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

昨日、ほとんどが稚エビになり

ゾエアが少なくなってきたけど、

このまま淡水にするのは可哀想かなと思い


浮いてるゾエアを捕まえて

サテライトにお引越ししました🏠

フィルターがないとやっぱり水が濁ります。

(後ろの水槽には放流稚エビ30🦐)


残ってる稚エビ組は

(潮避けのラップ🤣)


この時汽水濃度40~50%位でしたが、

新しいエサをあげる前に

底に沈んでるエサやフンを汽水と一緒に吸い取ると

足し水するのは淡水のみ‼️

という超アバウトな

強制淡水化を実行しました照れ


結果✨

ほぼ淡水に変化した飼育水ですが、

死滅0️⃣でした👍

この大きさになると☆になると白く膨張するので

すぐに分かります❗️


そして昨日ゾエアだった子も

今朝は7匹着底してました🦐

着底すると捕まえるの難しい魂が抜ける


最後にキャビティマンションが人気🈵


あえて汚いやつ置いてるんですってばてへぺろ