ゾエア脱皮とコントレックス | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

またヤマトネタです😅


先日のゾエアが浮いてる事件


やっぱり脱皮だと思います!!


RIOさんとくぅさんからのコメントで

思い出したコントレックス⁉️

すっかり忘れてました真顔


前回は鉄瓶育てる為の消費期限切れの

コントレックスがたまたまあったのですが、

今回はエビの為に慌てて購入して来ました照れ



即入れたおかげなのか

翌日には脱皮した抜け殻のゴミが沢山🗑


おかげでゾエアが3倍位になって

見やすくなりました爆笑


比較動画

生まれたてダウン



昨日10日目ダウン


ね❓

今は海水7(水5 : コントレックス5) : 飼育水3 

なんか贅沢だから

次の脱皮までコントレックスの割合

ちょっと減らしますてへぺろ

今の所☆の確認は2匹🦐