歯医者に行ってきたよ | ボディーメイク修行中店長ブログ~鬼の背中を目指して~


歯医者に行ってきました。

目的は検診とクリーニングです。

僕は普段から

1,プラウト



で普通の歯磨きをして


2,ジェットウォッシャー

パナソニック ジェットウォッシャー


で隙間の汚れを落とします。


しかし、それでもやはり歯石は溜まってしまいました。

衛生士の人は「上の奥歯」と「下の前歯」が唾液の多い場所なので歯石ができやすいと言っていました。


(歯垢(プラーク)と歯石の落とし方)


あと僕はブラックコーヒーを毎日飲むので、その色素沈着がありました。

ある程度キレイにしてもらいましたが、さらに白くしたい場合は(保険のきかない)ホワイトニングがいいようです。


その他に

・ジェットウォッシャーもいいが、やはりフロスが1番

・歯茎は一度下がると元に戻らないので、フロスや歯ブラシを使う時は優しくおこなう。

というアドバイスをいただきました。


歯のケアを怠ると見栄え非常に悪くなりますし、健康にもよくありません。

面倒くさがらずに毎日きっちりおこないたいものです。



お仕事の相談はコチラ
0333602987

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング