本場の飲茶! | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。

香港日記の続きです。



おはようございます音符





今日のランチゎ 飲茶紅茶


全然知らなかったんだけど、飲茶ってホントゎ朝ごはんらしい。

遅くてもお昼ごはん。

日本だったら夜でも普通に食べれるから、イメージなかったんだけど

喫茶店のモーニングみたいな感じ??


点心をつまみながら、ゆっくりお茶を楽しむのが香港の飲茶スタイル。


お店ゎ、ここもホテルから徒歩範囲の「映夕楼」



この施設の中にあるお店ですにゃ


人気の店なのか 満席で、番号を貰って待つこと10分ほど。




窓の外ゎ香港の高層ビル群が見えて、景色もイイカンジきゃー


席に案内されると まずお茶が出てきます。





このお店ゎ 自分でオーダーシートに書き込むタイプ(たぶん)だったので

割と分かりやすかったんだけど、やっぱり言葉が通じないと不安ですね汗










でも どれも美味しくて、飲茶大好きになりました~音符

飲茶文化、ステキグー