マジメくん。 | yururi*のあったかいココロで歩きましょう

yururi*のあったかいココロで歩きましょう

モノを作ります。モノを書きます。そんな自由な毎日です。

マジメってすごいな~といつも思う。
自分自身、あまりマジメではないような気がするので。
もちろん仕事なんかはちゃんとするんだけど
あたりまえにね。

職場のバイトの子とかでも
スゴい真面目なこっているわけで
そうゆう子に限って不器用だったりするんだよね。
コツコツ歩いてきたんだろうな~なんて思ったら
ギュッてしたくなる。www
セクハラになるのでしませんが。

いつも不器用で怒られてる子がいて
今日仕事しながらどうしてそんなに言われるのかな~と
お洋服畳みながらチェックしてたら
良い所もいっぱいあったので
「忙しかったのに、ずっと笑顔で元気よく応対してすごいね~!
レジ、良かったよ~」
って、声かけたらウルウルして「ありがとうございます!」って。
せっかくなので、良いところと気になるところをお話ししました。
頑張って欲しいな~ってココロから思う。

久々のお仕事はそんな感じで始まりました。
明日も頑張るよ!