真面目なのか? | yururi*のあったかいココロで歩きましょう

yururi*のあったかいココロで歩きましょう

モノを作ります。モノを書きます。そんな自由な毎日です。

ヒトに迷惑をかけないなら自由にやりたいコトをやればいい。
そんなふうに言って育ててきました。

こないだのコト。

友達と遊びに行くから~と。
遅くなるなら途中でメールしてね!って。
22時頃「もうちょっとみんなといるね~」ってメールが入ったので
「帰る時にもう一回メールしてね!」

バスで出かけたので終バスなくなるな~ってちょっと心配しつつ
最悪、迎えに行かなくては....などと考えていたんだけど
本人は最悪歩いて帰ろうと思ってたらしい。
きっと、迎えに来てもらうというコトが彼女にとっては
親に「迷惑をかける」ってコトだったのかも。
夜道を歩いて帰る事の方がよっぽど心配ですがね~www

結局12時になる前には電車を乗り継いで帰ってきたんだけど
初めての夜遊びに落ち着かない親ふたり。
よく考えてみたら自分達は18歳の時にはもうすでに
飲み歩いてた気がするよね~なんて。(爆)

たぶん過保護にはならないと思うんだけど
心配事は増えてゆくんだろうね。
まあ、基本彼女の事は信じているのですがね。