旅のキロク(9月18日~21日) | 機嫌良く素敵にしなやかに生きる

機嫌良く素敵にしなやかに生きる

秋田県大館市のおしゃれ終活®を伝える人の日景瑠美(ひかげるみ)です。
病気を機に身の回りの片付けのコトを真剣に考え始めた時に、おしゃれ終活®と出会う。
おしゃれ終活®的に生きるとは…?を中心に発信中。

これは旅のキロク(≧∇≦*)


この数字は、9月18日~21日までの車での移動距離。

4日間のスケジュールは…

18日→秋田県大館市~岩手県一関市

19日→(この日はバスを利用)岩手県一関市~宮城県仙台市~岩手県一関市

20日→岩手県一関市~岩手県大船渡市~岩手県滝沢市

21日→岩手県滝沢市~秋田県秋田市~秋田県大館市

こんな感じ。
19日以外は車で移動。

【18日】
秋田県大館市より出発し、岩手県一関市へ車で移動。

【19日】
岩手県一関市~宮城県仙台市~岩手県一関市
をバスで移動。
この日の目的は2つ。
★仙台に住む『フチ子』さんに会う
★仙台『かさこ塾』の再受講

仙台の『フチ子』さんと一緒に♪自撮りが慣れない2人…(笑)

これはほんの一部(笑)

そりゃあニヤケるよね(笑)

【20日】
岩手県一関市~岩手県大船渡市~岩手県滝沢市を車で移動。

この日の目的は3つ
★陸前高田市や大船渡市の現状確認
★『フチ子』で遊ぶ
★大船渡『かさこ塾』の再受講

『かさこ塾』の再受講前に『フチ子』で遊んでいたら撮ってくれた♪

【21日】
岩手県滝沢市~秋田県秋田市~秋田県大館市を車で移動。

この日は整理収納アドバイザーのランチ会があり、色々なお話で盛り上がる♪

もちろん『フチ子』も添えました♪

【まとめ】
・秋田県も岩手県も広い!
・帰ろうと思えば高速使って帰れたけど、イロイロとキツイ
・知らない道路を走るのはけっこう楽しい
・岩手県の陸前高田市と大船渡市の現状は目で確かめて初めて分かった。復興はまだまだ…(T^T)
・連日『フチ子』で遊んでしまった
・『楽しい』と思えることがあれば、どこまでも頑張れる
・秋田県は道路の状態が割とヒドイ
・自分の目で見て、体験して確かめてみなければ分からないコトが多かった
・連日、天気に恵まれて良かった