退屈な毎日だったがある日女の子が現れて見られる | るみどんの日常ブログ

るみどんの日常ブログ

自分の好きなマンガやアニメ、ゲームを紹介したり日常の出来事を書いています。

自分の描いたイラストも載せています。

よろしくお願いします。

コツコツと描いていた漫画の2話目がやっと出来ましたニコニコ

 

下矢印

 

 

pixivの方で見れます。

よろしければぜひご覧ください。

まだまだコマ割り、背景など未熟な部分がたくさんですが見ていただくだけでも嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

1話目はコチラ上矢印

コチラもよろしければ!

 

 

 

途中経過の記事もぜひに上矢印

 

 

 

1話目見ていただくとわかるんですが、1話目に比べて2話目は結構絵柄が変わったと思います。

 

 

サブタイトルは「春が来た!」としていますが、「女難」と迷ってましたタラー

冒頭の話しの流れが空太くんの黒歴史みたいにしてるので。

 

読んでいただくとわかるのですが、お兄さんの影響で女子にパシリ(だと思っている)させられていた事があります。

そのせいなのかお兄さんにはコンプレックスを抱いています。

もうちょっとその辺掘り下げて描いても良かったかな〜と思う。

わかりにくいかもしれんなぁ…と何度か読み直して思った。

 

結果的にこのことが災いして何をやってもつまらなくなった、自分は見られてないんだというところに

繋がってるのだと思います。

 

でもそんな時に自分を観察するメイリンが現れる…という感じ。

空太くんを観察する事によって人間に近づくかどうかは謎。

 

しかし2話目にはメイリン以外にも自分のことを見てくれていた人が現れます。

それがはるか。

2話目前編は空太のモヤモヤが続きますが、後編ではそれが晴れる予定。

一応はるかが空太をどう思ってるかの理由のフラグ的なものはあります。

このページの一番右下のコマの友達カズキくんのセリフのいじめられていた子…

これははるかの事です。

2人とも全く気づいていないけど…ガーン

 

考えてみたらこういうフラグ的なものを上手く話に取り入れたりすると

もう少し話の内容もわかりやすく出来るのかなぁと思います。

話を考えるのって難しい…驚き

この辺のやり取りとか見てると何かあるのかな?って思いますニヤリ

何でもないって何かあるに決まってる!!

 

その辺りの答えは後編で上手く描ければいいなと思います。

この中身なし男に気持ちは届くのかはてなマーク想いは届くのかはてなマークみたいなにっこり

 

その後の展開ですが、没にしたページがあります下矢印

こっちの方は空太ははるかの事男だと思ってます。

カズキは女だと知っている。あとメイリンも女の子だとわかっている。

最初読者や周りの人たちにははるかは女の子だとわかるようにして空太だけがわかっていない…

という展開にしたかったのですが…

 

 

 

 

セリフ考えていると色々無理があるなと思ってやめた。

最初から女の子だとわかってるようにしました。

その都合もあったり話のテンポが良く無いなーと思って上の2枚は没ページにしました。

 

 

 

あとは最後のページの1コマ目が結構苦労しましたアセアセ

上矢印これね。

もう少し迫力あるものが描きたかったけど今の私はこれが限界…ドクロ

 

上矢印ラフはこんな感じだった。

完成したものと比べるとシーンの位置も変えたりしてます。

 

上矢印最後のページ1コマ目下書きはこんな感じ。

クリスタでもうそれは描き込んだ、目が痛い凝視

この時点でだいぶ苦労したんだよなーうずまき

慣れなきゃ。

 

 

もうちょっと面白い展開に持っていきたいけど

面白いって何だよーって思いますうずまき

今はホント好き勝手に描いてますが、そういうところを気にしつつ漫画も描いていけるようにしないとですね!

 

 

おまけ 表紙案下矢印

 

最初から出番はないけど兄貴にしようって決めてました。

全く出てこないんだけど凝視

 

パターンをいくつか考えていたんですが結果的に2枚目のやつ反転して描いた。

3枚目のも気に入っているんだけど

今思えば部屋の奥に空太いさせても良かったかも。

 

 

部屋の構造とか何にも考えていないから

次描くときはしっかり考えないと…煽り

計画性がない。

 

 

それではまたバイバイ

漫画の続きをお楽しみにチュー

 

更新はいつになるか不明。

 

 

私のpixivページですアップ

よろしくお願いします。