明けましておめでとうございます2024 | るみどんの日常ブログ

るみどんの日常ブログ

自分の好きなマンガやアニメ、ゲームを紹介したり日常の出来事を書いています。

自分の描いたイラストも載せています。

よろしくお願いします。

皆様あけましておめでとうございますびっくりマーク

今年は辰年恐竜くん

ということで恒例の年賀イラスト描きましたニコニコ

今年はこんな感じになりましたスター

 

 

キラキラを目指しましたキラキラ

派手派手になったと思います。


しかし龍を描くのはだいぶ苦戦しましたアセアセ

とりあえず難しかったもやもや


でも納得いくものが描けて満足です。



毎年年賀状を送る用のイラストとこういうネット用の年賀状イラストと2つ描くのですが、

今回は時間の関係でこれ1つのみです。



ここからメイキング下差し




線画が出来るまでの動画(アイビスペイント)




人物線画上矢印

ここからはクリスタ作業。

iPad版も買ったから便利に使ってます、クリスタ。

もう欠かせないニコニコ


龍の線画上矢印

もう線画の時から微妙な感じに思えて仕方なかったネガティブ



人物の色はこんな感じ。上矢印

効果つける前はアニメ塗りが一気に目立つ。


龍の色はこんな感じ上矢印

描いてない部分は人物で隠れるから描いてません。

手抜きじゃないよびっくりマーク



そしてこれを重ねると上記のようになります。

そんな手の込んだことはしていないけど、出来はいいと思います。



今年もマイペースに創作活動頑張っていこうと思います。

今年こそは新しい事にもチャレンジしていこうと考え中。


あとは漫画を練習じゃなくて、商業用に投稿出来たらびっくりマーク

インディーズでもいいからさプンプン


目標はたくさんあるけど相変わらず時間が足りないですね。


それではパー