プロメア | るみどんの日常ブログ

るみどんの日常ブログ

自分の好きなマンガやアニメ、ゲームを紹介したり日常の出来事を書いています。

自分の描いたイラストも載せています。

よろしくお願いします。

映画プロメアを観に行きましたニコニコ



天元突破グレンラガンとキルラキルというアニメでタッグを組まれていた今石洋之監督と脚本家中島かずきさんの作品ということで
グレンラガン好きの私は制作発表されてから注目していた作品でした目
なので、公開されてとても嬉しかったですニコニコ

声優さんもグレンラガンやキルラキルに関わった方々が勢ぞろいで、主人公には松山ケンイチさん、早乙女太一さん、堺雅人さんと豪華でしたビックリマーク脇役にも古田新太さん、ケンドーコバヤシさんの声もありました。
劇中の音楽も進撃の巨人やガンダムUCの澤野弘之さんでこれまた豪華ビックリマーク聴き入るような音楽ばかりでした音譜

肝心の内容はというと、一言で言えば熱い男たちの闘いでしたメラメラ
主人公のガロが終始グレンラガンのカミナにしか見えなかったあせる
あとは映像がすごくポップでカートゥンアニメの部分が多くて、普段見るようなアニメとは違う雰囲気があった映画でしたビックリマーク
あとは何と言ってもアクションシーンがめちゃかっこよかったですねビックリマークさすがの一言!!
一個一個の演出もヒーロー物を意識している感じもあってなかなかカッコいい映画だと私は思いました爆笑