ブログにご訪問いただきありがとうございます^^

 

 

生理痛やPMSを手放して

毎日をごきげんに生きる♡

女性ホルモンマネジメントアカデミー主宰

女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

 

私たちのカラダは食べたものでできています。

 

 

もう少し正確にいうと、食べて消化・吸収・代謝されたものでできています。

 

 

 

でもね、どんなに良い栄養をカラダの中に入れてあげても、カラダの中が毒だらけだったら、その栄養はどうなるでしょう?

 

 

 

イメージしてみてください!

 

 

 

私たちのカラダの中には一人一つずつバケツが用意されていて、当然そのバケツの大きさや強さには個人差があります。

 

 

 

そのバケツには毎日あらゆるものが投下されていて、カラダに必要な栄養はバケツから吸収されていきます^^

 

 

 

バケツの中が、いつも空っぽでクリーンな状態だったら、次に入ってくる栄養もしっかりと吸収することができますよね。

 

 

 

しかし、もしもそのバケツの中が半分以上「泥水」で満たされていたらどうでしょう?

 

 

 

せっかく入ってきた栄養は半分、もしくは半分以下しか吸収することができませんよね。

 

 

 

では、泥水でいっぱいだったら?

 

 

 

考えるだけで、恐ろしい( ; ; )

 

 

 

では、このバケツ、私たちのカラダでいうとどこを指しているでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

子宮、、、ではなく「腸」なんです!

 

 

 

最近は、テレビやネットでも腸活なんて言葉が流行っていますので、腸の大切さはあなたも聞いたことがあるかもしれませんね^^

 

 

 

この腸、実は生理不調にも大きく影響しています。

 

 

 

ホルモンバランスを整える上で、栄養状態や血行、自律神経などが大きく影響しますので、腸内環境を整えることは、ホルモンバランスを整えることに繋がるんですね♪

 

 

 

ですので、何を食べるかも大切ですが、食べた栄養をしっかりと消化・吸収・代謝できるカラダ作りをすることがホルモンバランスを整える上でもとっても重要!

 

 

 

次回はバケツ(腸)を整える上で大切なことをお届けしますね♡

 

 

 

ラブレター公式LINEでホルモンバランス、環境ホルモン、栄養、心について配信中!お友達になってね♪
友だち追加

ドキドキサービスメニュー
右矢印生理のお悩みカウンセリング
右矢印女性ホルモンマネジメントアドバイザー資格講座