絶品♪菊芋の塩煮 【土鍋で】 | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

『絶品♪菊芋の塩煮 【土鍋で】』

【レシピ(4人分)】

菊芋・・・420g

塩・・・小さじ2
水・・・800cc

【作り方】
①土鍋に水と塩を入れて熱し、塩が溶けたら菊芋を皮付きのまま
均等な大きさに切り、土鍋に入れる。

②蓋を閉め、沸騰したら弱火で菊芋が好みの柔らかさになるまで煮る。

③②が煮えたら火を止め、蓋は開けずに5分ほど蒸らして完成。



菊芋の美味しさ、甘味、しっとり感を

100%、真正面から感じていただける

菊芋の塩煮」でございます。

通常のお鍋で煮るのではなく

土鍋で・・・土鍋で煮ると

美味しいお野菜

土のめぐみさんの宇宙一美味しい菊芋

さらに泣けるぐらい美味しくなりますよ~♪

っというか、泣けるぐらい美味しくなりました~♪♪♪


土鍋があるご家庭は

是非お野菜を土鍋で調理してみてくださいね♪

自然の素材で作った道具は

自然の中で大切に育てられたお野菜と

それはそれはもう。。。ものすごく相性がいいので♪

是非♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆