野菜を食べるミネストローネ 【20分で・トマト缶不要・アンデスレッド・黄パプリカ・人参】 | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

『野菜を食べるミネストローネ 
【20分で・トマト缶不要・アンデスレッド・黄パプリカ・人参】』

【レシピ(3~4人分)】

●じゃがいも(アンデスレッド)・・・4個(220g)
●人参・・・80g
●黄パプリカ・・・1個(130g)
●玉ねぎ・・・1個(180g)
トマト・・・4個(430g)
スナップえんどう・・・8本(50g)

にんにく・・・1片
酒・・・100cc
オリーブオイル・・・大さじ1
ローリエ・・・1枚
塩こしょう・・・適量

【作り方】
①にんにくみじん切りとオリーブオイルを鍋に入れ弱火で加熱。
にんにくの香りが立ったら、皮付きのまま1.5cm角ほどに切った●を加えて炒める。

②オリーブオイルが全体に回ったら、縦1/4に切ったトマトと半分に切ったスナップえんどう、ローリエ、酒を加えて蓋をし、10分中火で煮込む。

③蓋を開け、さらに中火で3分ほど煮込み、塩こしょうで味を整えれば完成。




赤い皮が美しい、しっとりきめ細かなアンデスレッド(じゃがいも)

そして甘くて濃い人参肉厚ジューシーな黄パプリカ

玉ねぎ、トマトとともにミネストローネにいたしました。

スナップえんどうの美味しい歯触りを少し添えて。


ミネストローネは、いろいろな野菜をトマトやブイヨンなどと・・・

そして、お水を加えて煮込むスープですが

今回の「野菜を食べるミネストローネ」のレシピでは

お水は加えず、お酒と野菜から出るジュースのみ。

ですので、水分は非常に少ないですが

野菜の美味しさを濃く感じていただけるレシピとなっております。


お召し上がりいただくと、さらに野菜のジュースが溢れ出ますから

「野菜を食べるスープだ」と、きっとご納得いただけると思います。

帰宅後、野菜を切って煮込む時間を合わせると

だいたい20分ほどで作れますので

野菜をたっぷり食べたい時

温まりたい時に是非作ってみてくださいね♪

少量のタバスコを入れてお召し上がりいただいてもとても美味しいです。

土のめぐみさんのお野菜は、全て美味しくて大好きですが
特にパプリカの大ファンで♪甘くて肉厚、すごく美味しいです♪)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆