アボカド納豆巻 | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

おはようございます♪(^^)

ご飯で納豆、またはパン食など、いつもの朝食に飽きたら

たまには、巻き寿司を作って食べる朝もいいものですよ♪

炊きたてのご飯はもちろん、余ったご飯にも、すし酢を入れてすぐ作れますから

簡単にすぐ出来ますよ♪

アボカド×納豆で、体が喜ぶ朝食を♪
$Rumi's kitchen

【レシピ(1~2人前)1本分】

・ひきわり納豆          1パック
・マヨネーズ           少々
・アボカド             半個
・きざみねぎ          お好きなだけ

・焼きのり(全型)         1枚
・すし飯(ご飯とすし酢を合わせておいたもの)    海苔にすきまなく敷けるぐらい。

≪下準備≫
・御飯とすし酢を合わせて、すし飯を作っておく。
・アボカドを小さめに切り、マヨネーズと合わせておく。

画像のように、すし飯をすきまなく敷き、
マヨネーズで和えたアボカドと納豆、ねぎをなるべく手前側に置いて
一気にクルッ♪と巻くだけです。
$Rumi's kitchen

$Rumi's kitchen

わさび醤油をつけて、お召し上がりください♪
1本で、けっこうお腹がいっぱいになります、少食の方は、お二人で分けてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村