確定申告はされましたか? | 兵庫県西宮市・夙川の女性専門はりきゅう院 鍼灸サロン for You ~ しあわせな暮らしをあなたに!

確定申告はされましたか?

啓蟄に入りましたむし

(けいちつ)

 

冬のあいだ土の中に潜んでいた虫が
陽気とともにはい出してくる頃ですアリ

 

少し前から春らしい日が多くなりましたが
風が吹くとまだまだ冷たく感じました風

 

そろそろ本格的に暖かい風が吹きますねオナラ♪

 

の季節は長いのでずっと楽しめますが紅梅
そろそろの蕾の様子も気になりだします桜五分咲

 

月末あたりには咲きますでしょうか桜

また今年も夙川の桜の様子をお伝えしますねohanami☆☆

楽しみです桜

 

 

さて、3月に入りましたので、
そろそろ確定申告の期限が近づいてきました。

 

源泉徴収されている会社員の方は
原則として確定申告は不要なんですが、

不妊治療中の方は会社勤めでもしたほうがいいですね。

理由は医療費控除!!


ときどき不妊治療の助成金や高額医療制度と

混同されている方がいらっしゃいますが、別物です。

 

クリニックでの治療にかかった高額医療費を除いて、
その他の医療費が10万円を超えた場合、
確定申告すると一部還付されます。

 

自治体によって違いがあるようで、

詳しいところは確認が必要ですが、
基本的に鍼灸治療も申告可能です。

 

ぜひ居住地でお調べになってくださいね。

 

当院では、領収書をお渡しして
通院日の表を作成してもらい、交通費とともに
管理していただくようにアドバイスしています。


多少手間はかかりますが、
少しでもお役に立てればと思いますがんばるよ

 

あと1週間はありますので、
がんばってみてくださいねhi*

 

妊活の医療費、馬鹿になりません・・・アセアセ

 

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You