ネギだらけ | 清水流美の情報BLOG

清水流美の情報BLOG

RUMI*IDEA=RUMIDEA

一人暮らしを長くやってると、
偏食も、まったく気にならなくなってきます。

カレーをたくさん作ったら、
1週間カレーでもへっちゃら。

いたむか、なくすか、どっちが先かビックリマークという感じです^^

まぁできれば「カレーだらけ」ではなく、
こんな「自然の産物だらけ」のほうが良いのですけどね。

菜園にいくと、ネギがいいかんじ。
花をつける季節なので、全体的にちょっと硬くなってきているけれど、なんのその。
とくに不自由もないので、気になりません。

今はねぎぼーずがかわいい^^

菜園の「無限ネギ畝」から、たっぷりのネギとねぎぼーずをとってきた日は、
ネギだらけの食卓。

ネギのぬたに、


ネギボーズの天ぷら




「お世話」というものをいっさいしない菜園。
草や虫がいそいそと動き回り、
菜園で作業をしていると、うえから鳥が見ています。
私がまいた種のうち少しは鳥のごはんになりますが、それもまぁヨシです。
ごはんを食べた鳥たちは、ウンチを残してくれますから。


そんななかでできた野菜は、自然の産物。
ネギだらけでも、文句がでないどころか、美味しすぎてほほえみがもれます。