【どうしても
  ママの隣で
   寝たいんだ】by2週間待ち隣席


三つ子で困ったこと

ベスト1
ママの隣は2つだけ問題

ケンカ勃発の原因は
常にこの難問


三つ子事件簿

 

「あ」

 

 

 

三つ子 12歳 小学6年生

 

 

三つ子母ちゃんと三つ子は

畳の部屋で寝ている。

(10年後は一人で畳で寝ている)

 

 

4枚川の字で布団を敷きたいが

広さ的に出来ないため

 

2枚2枚敷いている

 

 

小学2年生の時から

「私の隣で寝る」争い炎は終わらず

→「寝る時間にケンカが始まるワケ」はこちら★

→「ぼくのこと嫌いなんだ、の後驚愕の行動に出た3男」はこちら★

→「どうしても隣で寝たい三つ子に名案」はこちら★

 

 

4年経過した今もなお、

週に1度の寝る場所交換が

習慣になっている。

 

 

 

1週目

私の隣は長男陸(りく)照れ

2週目

私の隣は次男海(かい)ニコニコ

3週目

私の隣は3男空(そら)ニヤリ

 

という具合、月曜日の夜にシャッフルする

 

 

3人が同じ部屋にいれば

 

寄れば触れば

事件は起こる



夜22:00

 

3人寝る時間

 

 

 

 

私はまだキッチンのお片付け

寝室で3人の笑い声が聞こえる

 

 

ようやくお片付け終了し

私、布団に入る

今週私の隣は、次男海(かい)ニコニコ

 

 

 

(私)

楽しそうに何話していたの?

 

 

 

(3男空(そら)ニヤリ)が答える
名前つけてたの。
オレはね、"手ベタ"

手がべとべとしているから。
 

 

陸(りく)照れは、”肌かさお”

肌がかさかさしてるから。
 

 

海(かい)ニコニコは、”切れ男”

すぐ切れるから。



あはは。確かにゲラゲラ

 

 

 

3人ようやく布団の中に入り

静かになる

 

 

 

ふと空の顔を見ると、

陸のが空のに乗っかっている。


(大丈夫なの?その寝かたしょんぼり



(陸の足が顔に乗っている空(そら))
陸の名前、まだあるよ


”足臭せ足臭せアシックスニヤリ

 


足が臭くて命名した模様。


なんやかんやで兄弟仲良し。

 

 

 

翌週

 

 


私の隣は長男陸(りく)照れ

 

 

空(そら)と海(かい)が

2人並んで寝ている

 


(空(そら))

海(かい)こっちくんなっえー
 

 

(海(かい))
なんで?

 

 

(空(そら))
臭いから

 

 

 

(海(かい))
鼻がよすぎるんじゃね?

 

 


(空(そら))
鼻はよくない。お前が臭すぎるからだっ

 

 


(海(かい))
そこ、切れるところか?


(私の横で寝ている陸)
空と海のケンカ、全然終わらないねぇ照れ

 

 

私の横でつぶやく

 

 

 

(海(かい))
陸、おまえさー、

今日でママの横、終わりだからなっ。

忘れるなよっハッ

 

 

 

ぼんっおいで

 

枕が飛んでくる

 


(私)
もう寝なっしょんぼり

 

 

 

言い争いは終わらない

 

 

 

 

翌週

私の隣は次男海(かい)ニコニコ

 

 

しかし、

 

 

(3男空(そら)が)

ままー、今日ね。

 

 

私と海(かい)の間に入ってきて話しかけてくる。

 

 

(海(かい))

空、あっち行けよっ右差しハッ

 

怒る海(かい)

 


私は胃の調子が悪く

おなかをさすりながら

空の話を聞いていると

 

 

(空(そら))
何してんの?

 

 

(私)
(い)の調子が悪いんだよね。

 

 

(空(そら))
オレは、「あ」の調子が悪いのニヤリ

 

 


(海(かい))
うるせーな。

お前面倒くせえ、あっち行け右差し

 

 


(長男陸)
ん?なんて言ったの?

 

 


(海(かい))
関係ねえだろ。

 

 

(陸(りく))
胃(い)の調子だろ?照れ

 

 

 


空(そら)
うるせえなーハッ




・・・・
寄れば触ればけんかにやり

 

 

 

 

つづく

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

次回12月24日お得な公開講座

参加募集中

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ新宿区教育委員会主催

家庭教育支援セミナー開催

12月2日13:00-15:00

先着50名満席・増席中

お申し込みはこちら★

image

 

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集