【三つ子って
  誰が強いの?
   ケンカはするの】by毎日ケンカ


お腹の中から3人一緒
生存競争の塊の三つ子

平等はじゃんけんぽんだよね
それも心理戦だよね

みつご事件簿

 

 

 

「お前はグーだせよ」

 

三つ子 9歳

 

日々ケンカは絶えない

 

誰が一番強いのか?

権力は誰があるのか?

(ま、いっか母ちゃんの実母とレモンちゃんと三つ子)

 

長男陸(りく) やんちゃ

次男海(かい)へなちょこ男(お)

3男空(そら)毒舌チャッカマン

 

 

3人の生存競争は、目を見張る

 

”じゅんばんこ”も、命がけ

 

”じゃんけんぽん”も命がけ

 

 

 お正月

 

 

3人連れて実家へ戻る。

 

埼玉の実家は

ミニチュアダックスフンド(れもんちゃん)を飼っている。

 

(次男海(かい)に抱っこされる)

 

 

競争で、れもんちゃんを奪う

 

 

次は陸(りく)

(ちょっと嫌がるれもんちゃん)

 

 

 

夕方

 

 

れもんちゃんと散歩ビーグルからだビーグルあたま

 

 

リードを引きたい3人。

 

 

(やんちゃ陸)

おれが最初に、ひもを持つニコニコ

 

 

(へなちょこ次男海(かい))

ずるいよーえー

 

 

(毒舌チャッカマン3男空)

だめープンプンハッ

 

 

喧嘩炎

 

 

 

(空(そら))

”じゃんけん”で決めようぜ!

 

 

(私)

お、お得意のじゃんけんだねニコ

 

 

 

(3人)

じゃんけんぽんっパーチョキチョキ

早々に、やんちゃ陸が負け

 

 

 

へなちょこ次男海(かい)と

毒舌チャッカマン3男空(そら)の一騎打ち

 

 

(空)

オレがパーパー出すからお前、グーグー出せよっニヤリ

 

 

 

(私)

お、心理戦かウシシ

 

 

 

じゃんけんぽんっグーパー

 

 

海は、空に指示されに通り

グーグーを出して、負ける。

 

 

 

うわーんアセアセ

 

 

 

大泣きの海(かい)

なぜ空(そら)に言われた通りぐーグーを出すのかは、

なぞにやり

 

 

 

 

1度あることは2度ある。

 

 

空(そら)の

「オレがパーパー出すからニヤリ

の”作戦”に

2回目も引っかかる海(かい)

 

 

 

4か月後

 

 

 

御殿場旅行

 

 

 

 

ママの横で寝たい3人。

 

 

寝る場所じゃんけん

 

(毒舌チャッカマン3男空)

オレがパーパー出すからお前、ぐーグー出せよっニヤリ

 

 

(私)

さすがに、今度は海、

引っかからないよね。

 

 

じゃんけんぽんグーパー

 

 

またっ?

 

 

 

海は、空に言われた通りぐーグーを出して負ける。

 

ままーっ

うわーんアセアセ

 

 

大泣きして私に助けを求める海(かい)。

 


海、学習すればいいのに

 

励ます言葉もないにやり

 

 

三つ子は

平等のじゃんけんでも

権力が勝つ

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→また迷子かと思った日

 

 

 

キラキラ2月20日(月)8:00よりお申し込み開始

→「ママの学校」4期生始動ママが楽になる魔法の言葉がけ講座

 

 

キラキラミニ講演会&4期ご案内開催します。

1 月 31日 

2 月 8日 20日 22日 27日

時間:9:00-10:00

日程・詳細はこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!