【うすいよ
  まずいよ
    泣きたいよ】by三つ子妊娠管理入院中の食事


減塩食になり、
お味噌汁さえ、お吸い物になってしまった。

お腹の子どもは成長するが
三つ子母ちゃんは・・・・。

 

三つ子事件簿

 

 

「寝ること」がミッションである入院生活にも


イベントがある。それは

 

 

食事ゲラゲラ

 


毎日3食、食事が出てくるなんて、
今(みつご20歳)になってみたら幸せなことだ。
バブルの余韻が残るOL時代、食事もバブルで育った私。

病院食

 

テンション下がる汗

 


プラスティックの器、

味噌が入っていないスープ。
薄い味・色の煮つけ。
茹でただけにしか思えない
小松菜は毎日。

 


うさぎか?私は!ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 


看護師さんから


「妊娠中毒症予防です
三つ子ちゃんのためですからね。」

 

と教えられて、


減塩食。

そして、

「貧血予防です。」

という理由で、

週に2回血液を作るために注射をする。

 

注射我慢するから、小松菜はかんべんしてくれー笑い泣き

 

とうとう

「もう、このごはん、耐えられないムキーッ!」


と夫に食材もちこみを頼む。


大好物の

納豆と牛乳だ。
この納豆が私の食事にどれほどの潤いを与えてくれたか

 


もちろん、

体重管理は、厳密だ。
過剰な増加はよくないからと、

 

お菓子は絶対禁止バツブルー

 

 

この食生活で、

三つ子はすくすく大きくなりおねがい

私の体重はみるみる落ちたびっくり


OL時代

MAX63キロだった(太りすぎだ)が、
55キロにまで、落ちていたのだ。

 

妊娠5ヶ月目にして、
入院した時よりも体重減だ。

 

「なんで私の体重は落ちたのに、

おなかの赤ちゃんはおおきくなるんだろ?」

 

 

体重計をおりてつぶやく。

 


看護婦さん
「いいですね。お母さんがやせても、

みつごちゃんは、元気で大きくなってますからね」
とにっこり笑ってくれたが、

 


まずいご飯と、

点滴の副作用で痩せたんだぼけー

 


と、

またふくれっ面の私であった。

 

 


特技が一つ増えた
毎日の食事メニューを当てられる。

 


一つのふたを開ければ、
「これは、小松菜、これはお吸い物。
これは、味のない、すき焼き風豆腐
」と予想。


的中率98%ウシシ

 

いらぬ特技だ・・ぼけー

 

つづく