お食事は絶景のメインダイニングで
18:30~20:00の間の好きな時にスタートしてもいいって
こういうサービスって嬉しいです。
この日も18:30に行く気満々だったのが、案の定19:15だし
食前酒
いつもはミニチュアの食前酒だけど
お誕生日だからってスペインのカヴァにしてくれました
自分で予約したからお誕生日のことなんて言ってなかったけど
メニューをお持ち帰りしたはずが無かったのでうる覚え![]()
少々、内容は違うもののAuberge Feliz先輩のokamooさんの 記事を
参考にした方が伝わると思います→こちら●
全部で13皿の「現代風スペイン料理 タパスのコース」
の始まりはじまり~
●5種のピンチョス。
オリーブの種をくり抜いてあんこうを詰めたり、
カリカリに焼いたトーストの上に生シラス。
おいちー![]()
上のぴらぴらしてるのは帆立を平たくしてパリパリに焼いたもの。
ハモンセラーノを3種のスタイルで。
奥から、紅ほっぺ、メロンパン、そして![]()
そして待ってましたのお野菜プレート。
一皿でたくさんの生、茹で、焼き野菜が3種のソースで楽しめます。
これは五感で楽しむお料理ですね!
これ、美味しかった~
黒米入りのライスクロケット。イカ墨のソースが適度に濃厚です。
鯵を低温でじっくりとカリッカリになるまで焼いて
そこに海苔たっぷりのあつあつスープを注ぐの。
ジュワ~って美味しい音がして香りも…![]()
こちらはイベリコ豚。里芋と一緒に。
地の素材をうまく使ってて高感度大です
桜海老がたっぷり入ったリゾット的なお米料理も
じつはakiちん、途中から風邪引いちゃったみたいで
体長悪しになってしまい、食欲も![]()
ご飯系は食べられそうにないって伝えたら
「ひと口だけでも」ってこちらを運んで下さって
元気な私は一人で楽しんじゃって(akiちんごめんなさい
)
デザートも大変おいしゅうございました
オーナーシェフの谷田部さんは雰囲気もあり素敵だし、
スタッフの方も丁寧で素晴らしい接客で気持ち良く美味しいお食事を堪能できました。
お酒もお安いし、自家製パンも美味しかったです。
あとは食器達![]()
すべて谷田部さんがデザインしてオーダーしていらっしゃるそう。
遊び心もあり、お料理もより引き立つ素敵な食器でした。
思わず欲しくなっちゃった![]()
やっぱりこだわりがもの凄くあるんだなぁってすごく伝わってきました。
13皿、全部が美味しい。
一つ一つは小さいからたくさんの種類をいっぺんに食べれて
小さいからより一層食べる側も一口一口味わって食べるし、
音楽が流れてないからBGMは料理を作る音やたまに食器が鳴る音のみ。
皆さん自然と小さい声で話すから、料理と向き合う度合いが強くなる。
よく考えてるなぁっておもいました。
とにかく、Auberge Felizオーナーシェフ、谷田部さんの作りだすお料理や世界に圧倒された夜でした。
ごちそうさまでした。






これ美味しい













