🐈あんずちゃん
保護猫さん、御家族:パパとママ
🌈享年14歳

写真から…
とても賢い
人をよく見ている、という印象。


あんずちゃ〜ん!
呼ぶとすぐにきてくれました✨にゃ〜ん、とゆっくりしっぽをあげて歩いて来ました。
ちょっと警戒している感じ

私:あんずちゃんね?初めまして!
突然呼び出してごめんなさいね。私はママさんのお友達のRです。
あ:ママのお友達なのね?
私:そうです!だから怖がらなくて大丈夫よ。
あんずちゃん、とてもキレイね✨ママさんから見せてもらった写真、ピンクの首輪付けているけど、とっても似合ってる。
あ:でしょ?私の毛色に合ってるのよ。
私:うん、すごく素敵だね!気に入ってたの?
あ:そう、お気に入りね。
私:この写真もね、目線ばっちりだし美猫さんね。
あ:うふ、ありがと。
私:今日、あんずちゃんに来てもらったのは、ママさんから幾つか質問を預かっていてね、答えてくれるかな?
あ:ママから?質問?なあに?

まず一つ目。
あんずちゃんはパパとママのところに来て幸せだったかな?
(愛 という文字が浮かんだ)

しばらくシーンとしてから、
あ:私はね、ママから、あい を知ったの。
私:愛⁇愛って、わかりやすくいうと、どんな事?
あ:温もりと安らぎ。私はお家で、何も心配した事がなかったの。
(陽当たりのよい場所で外をみたり、日向ぼっこをしてウトウト、お昼寝している姿、名前を呼ばれて振り向く姿)
だから、私もママに一生懸命 あい を返したの。
私:そうなのね。どんな風に愛を返したのか、教えてもらえる?
あ:ママが私を思うのと同じかそれ以上の あい を、言葉では伝えられなかったけど、きっとママには伝わっていたと思ってる。
(甘えてゴロゴロいっている姿)
私:ママさんにくっついて甘えること?
あ:私の あい の表現ね。
私:うんうん、それはママさんもあんずちゃんも幸せな時間ね。
あんずちゃんて可愛い名前もつけてくれたのね。
あ:そう!大好きな名前よ。ママに呼ばれるといつも嬉しかったの。
私はね、ずーっとママと一緒にいて、ママを守りたかったの。
私:うんうん、それもあんずちゃんの、愛 ね?
あ:そう!わたしの あい✨

次の質問いいかな?
あんずちゃんは、今どうしてる?
あ:いつも、好きな場所に居られるの。で、私ね、呼ばれたら直ぐにママのところに行ってるのよ。
私:直ぐに行けるの?
あ:”いしき”だからね、ぴゅーんって直ぐに行けるの。
私:なんかすごい…!
あ:でしょう。ママは感じてないかな?足元。
私:ママさんに伝えておくね、足元にいってるようですよって。
あ:うん。お願い。

最後に、あんずちゃん、ママさんに伝えたい事はある?
あ:私は前よりも身軽になって元気に過ごしてるのよ。
呼ばれたら直ぐにぴゅーん!って行けるくらい。
あと、お供えして欲しいものがあるの。
(白っぽくて小さくて柔らかめのオヤツ?みたいです。お魚のものかな?)
私:わかった、ママさんにしっかり伝えておきますよ。
あんずちゃん、長々と色々聞いてしまいごめんね、疲れたでしょう?本当にありがとう。
またお話し聞きに来るかもしれないけど、その時は宜しくお願いしますね!
あ:うん。大丈夫よ。

—————————-
下差しママさんから頂いたフィードバックです。

あんずは名前を呼ぶとニャーとよく返事をして
私の足元にスリスリして甘えん坊な猫ちゃんでした😊

あんずピンクの首輪気に入ってくれてたんですね🐱嬉しいです🥰

私達の所に来たことあんず幸せだと思ってくれてたんですね😭嬉しいです😭

縁側の所にサンルームを作ったのでよくその場所で日向ぼっこしてお昼寝したました😊
あんずのお気に入りの場所です😊

私、足元にあんずがいるような、スリスリしてくるような感覚がずっとあったんです😳
気のせいじゃなかった👍
嬉しいです😭
今度はあんずと声をかけます😊

お供えして欲しい物、、、写真の横とかでいいですかね😅
白っぽい小さいおやつ❓
お魚せんべい❓かな😅
あんず大好きだったので😊
買って来て置いてあげたいと思います😊

Rさん
あんずとお話してくれてありがとうございました😭
まるであんずが私達の所に帰って来てくれたように思えました😭
あんずは私達のそばに今も居てくれている、幸せだったと思ってくれている、これだけで充分すぎるほどです😭
何度も読み返して涙😭嬉しくてありがたくて、また涙😭
感謝の気持ちでいっぱいです😭
本当にありがとうございました😭
ハート
ハート
とっても美猫のあんずちゃん
色々お話し出来て嬉しかったですキラキラ



乙女のトキメキチワワ黒只今、アニマルコミュニケーションのメニューを思案中です。

トイプードルとりあえずシンプルなものから始めてみようかなと考えております。

オッドアイ猫宜しくお願いいたしますロップイヤー乙女のトキメキ