おはようございます。

昨日、新しいパートのオリエンテーションに行ってきました。

雨の中、カッパも着ずに自転車で行ってしまった。
なんと5分で到着!

この時間は私と高一の友達同士男子二人が来てました。

最初の面接の時と話が違っててタラー
朝の二時間だけみたいになってたので、いやいやそれは短か過ぎますと。
全然お金にならない(笑)し、二時間のためにわざわざ毎朝6時半にうちを出たくないでしょ。
とは勿論言いませんでしたけど。

面接で、大体お昼過ぎまでって話したのになぁ、店長さん全然悪くないのにね、面接の若い男性もっとしっかりして欲しいわ。

社保加入しなくていいように月のMAX時間数が決められてるからそんなには働けませんけど、とりあえず8万くらいは、ねぇ。

ただ、開店準備の品出しからレジから、朝の時間帯はすごく大変みたいなので、私に務まるかまだわからないし、様子を見つつという事にして頂きました。

食費とか光熱費に充てられればなと思ってるので、うまく働けたらいいんですが。

で、私の電動自転車。

購入日を調べたら2011年。

そうだよね、娘が一歳になった頃?ここから相模原のめちゃくちゃ田舎の一軒家に越して、夫のデカいワゴン車しかなく私用の車が無かった為、買ってもらったんだった。

そこが色々と住みにくくてその後割とすぐベースに越して、車買ってもらったのでほぼ乗らず。

で、主人が亡くなりここに戻ってきて、幼稚園の送迎やら結構使ったけど、その後ずっと駐輪場に放置。国道沿いなので、排気ガスの汚れとかで前後に付いてる子供乗せ椅子がめちゃくちゃ汚くなってしまい、拭いても拭いてももう無理で、諦めているこの何年。

あまりに汚いし、さすがに色々取れたりひび割れたりしてきたので、今日新しいの見に行こうかと思ってます。
サドルを一番下にして足がしっかり地上に着かないとまずいので、ちゃんと見てこないと(笑)

15万くらいはするから、悩むと言ったら悩むけどもやもや
仕方ないですもんね〜、動物病院に行くのには電動でなければ無理アセアセパートがもし続いたら結構乗るし。

買い換えたら自転車カバーは絶対付けるつもり。

今日猛暑日らしい晴れ驚き

皆様、雨や暑さにはくれぐれも気をつけて下さい。