こんばんは。

娘っこは昨日から奈良京都へ修学旅行中。

うちはひとり親なので、先月退職した私は求職活動証明をとらないと児童扶養手当が支給額減額もしくは支給無しになってしまう為、急いで今日の午前中から活動開始アセアセ

昨日ポストにお知らせが届いていて、今月28までに証明書類を送付しなくてはいけないとあんぐりハッ

今まで7年間は会社で記入してもらっていたので、その点は楽だったな…

実は来週月曜に近所のパートの面接があるので、そこで出来るだけ希望曜日・時間に働けるといいんですが。

朝は早くて全然構わないので、午前中だけとかにしたい。

今日、ハローワークで探してくれた会社は、中国の方の経営で、従業員は現在一名らしく…
しかも中国語できる方歓迎とか書いてあったので、私には無理だす〜

次働きたいのは小さいスーパーです(笑)
決まれば人生初‼️

カルディで必要な物を買い、その後、区役所へバス移動🚌

都営バスのチケット更新のついでに、児童扶養手当の証明のもらい方がハローワークの職員さんだとはっきりわからなかったので、親子支援課の方に質問。

ハローワークの方もですが、区役所の担当してくれた女性が、まーもう本当に親切でニコニコキラキラ

色々調べたり聞いてくださり、なんと今日無事に提出する事が出来ました!

帰宅後荷物を置き、直ぐワン様の散歩へ🐕

散歩から戻ったら一時ちょっと前💦

今日で最終回、勉強中のzoom講座に間に合いました。

終わったのが五時前ネガティブ

あーー、久しぶりに忙しい日でした。

でも、全てうまいこと時間内に終わってびっくり。

最近、少しずつ物事がうまくまわるようになってきている気がする凝視不思議

しかし、今日は朝から水分だけで、何も食べずにいたけど 
胃が小さくなったおかげでなかなか空腹を感じないのは、こんな日は便利かも。