こんにちは。

最近、朝 昼 晩 と、おうちご飯でもち麦ご飯をよく噛んで食べるようにしていたら、お通じが順調になってきましたひらめき

我が家は女二人でそれほど食べない為、炊いたのを小さいおにぎりにして冷凍しています。

ちょっとしか食べないのに、毎回炊飯しても、ねぇ。電気代の節約にもなるし指差し

このもち麦が気に入ってます。
何回か載せてますが。

最初買った頃は、朝はご飯食べないし、白米だけで炊いたのも冷凍していたので、そっちを食べちゃってもち麦は食べなかったり。

でも最近はなるべく三食もち麦ご飯を食べるようにしていて、便秘解消を実感中。

その代わり配分はめっちゃ多め。

白米と同量近く入れてますアセアセ

が、本当にこれはお勧めです。