おはようございます。

木曜に、産直野菜の店で買ってきた赤かぶを漬けました。



巨大だったのでスライサーの幅に合わず、半分に切ってからスライサーに。


指切らないように気をつけよ、と思ってから間も無く、中指が刃に当たり負傷無気力


以前のようにスライスはしませんでしたが、流血🩸


いつものお気に入りのすし酢で漬けたら、美味しく出来上がりましたニコニコ


なくなったのでまた買わなくては。


亡くなった母が酢の物好きで、小さい頃から色々よく食べていた中に赤かぶ漬けたのもあり、赤かぶがお店に並んでいるとつい買ってしまう。


前回は、明日やろう、明日やろうと先延ばしにしているうちにだめにしてしまい作れなかったんですよネガティブ


さて、昨日またまたやらかしました晴れ


買っておいたこちら



カップ麺は以前食べたことあったけど、冷凍は初めて。


花椒オイルが辛い〜っ炎

辛うまでした。半分食べましたよ!


ついこの前、ラーメンで詰まりその後🚾で大変でしたが、懲りずにまた食べて…


詰まらなかったので油断していたら、30分後辺りからお腹がギュルギュルガーン


それでも体重は少しずつ増えてきてるから、吸収はされているのでしょう。


東京は、寒いけど快晴。


オーサムストアーが順次閉店してしまうという事で、キッチングッズで気に入ってるのがある為買いに行こうとしていたんです。


念の為…と行く予定のショップを調べたら、先月いっぱいで閉店しておりました泣泣泣

https://awesome-store.jp/info


色々可愛い雑貨買ったなぁ…


寂しいけど仕方ないですね。