こんばんは。

生理のせいで顔にブツっと吹き出物、ややユーウツです。

さて、今日は排水管清掃の話

年1でマンション全体の排水管清掃はやるのですが、私色々と気になっちゃう人(笑)なんで、ちょっとでも流れが悪いと解消したくて…

最初はこれを買ってみたんです。
何年か前に。

効いたんだかどうだかよくわからなかったんですが、とりあえずレビュー良いし効いてるんだろう。
何回か買っていて、あ、また買わなくちゃ、と見ていたら、ん?ピーピースルーK??Fじゃなく!?

どうやらKは更に強力で、譲受書を送付してからでないと購入出来ないらしい。

面倒くせガーンと思ったら、簡単にダウンロード出来て、記入したら画像撮影してメールで送るだけ。

残念ながらAmazonと楽天には見つけられず、Yahooで購入しました。

直ぐに送ってくれて、先月初めて使ったんですけどね。

眼鏡マスクビニール手袋装着して、バケツに入れた水に小さい粒状のKを少しずつ溶かしていくのですが。

私、一気にザザッと入れちゃって…

発熱するとはレビューで読んでいたけど、浴室でやったら、…ゴゴゴゴゴ‼️と地鳴りみたいのがしてきて(笑)

え⁉️じ、地震⁉️と真面目にあたふた周り見回したんですけど、いやいやバケツの中身の音ガーン

爆発するかと本気でビビった笑い泣き
全然大丈夫でした〜いやしかし焦ったわアセアセ

そんな事があったので、二回目の本日はちょっとずつちょっとずつ…地響きは感じませんでした(笑)

お風呂場とキッチンの排水に流し込んで待つ事10分以上 あとは水をしばらく流すだけ。

今回は、トイレにも良いと読んだのでやってみました。

私的にスッキリキラキラキラキラです。

思ったんですけど、これ…

うち四階なんですけどね。
うちから下の階に住んでる人達物申すラッキーだよ。
私のおかげで詰まり解消してるかも。

と、勝手にやって恩着せている私

今日は明日に備えて早寝しよ〜っとニヒヒ

皆様も、ハバナイスウィーケンシャンパン