おはようございます。

ついに若造が今月いっぱいで退職が決まりました。ストレスから体調を崩したらしい。
ていうか
私の癌細胞をストレスから増殖させたのは絶対に君だけどな。

そして

誰にも相談せずにまた元?引き篭もりの男性を昨日から雇用。
内線出てびっくりしました、え?明日からじゃなかったですか?と言っちゃった。
だって知らなかったから仕方ないよね。
でもその人はしっかり挨拶してくれました。

今日から挨拶もできない例の人も来る予定
(週2-3、10:00-15:00は必ず守ってください、と付き添ってきたセンターの女性。え、何様⁈雇用してもらう側じゃないの⁈と皆驚愕)だし、あーもう全てが更におかしくなってきた。

それもこれも、ハゲが会社をどうにかしたくて商工会議所やら色々相談しまくって、おっさん経営コンサルタントの助言から会社改革をする!と鼻息荒くしてるから。

あのぉ…

そのコンサルの人にいいたいのですが。

ハゲの話だけ聞いてどうこうって、あり得なくないですか?

従業員全員からも話を聞くべきでは?

的外れなアドバイスばかりハゲにしているようで、そのせいで更に状況が悪化していってる気がする。

経営コンサルタントって、そんなものなの?
そんなんでお金貰ってるのかな。ボロい商売だな、そのおっさんに限ってかもしれないけど。
ハゲは本当にすぐに人を信用し過ぎ。
それで痛い目に何度もあってるのにな。


会社に何が必要なのか。
たったひとつです。従業員全員とハゲで話し合いをしてどうしていくのが最善か皆で考え行動すること。

もし会社を良くしたいならそれ一択だし、出来ないならひとりで全部やればいい。会社を立ち上げた当初そうだったように。

まぁ、人の話 特にバカにしているパートの話など一切聞かないし、こないだパート仲間が完全に正しい事を言ったら、ものすごい口撃されてしまいました。
勘違いと更に関係ない事まで持ちだしてきてた。

恥ずかしい…他に良い転職先があればすぐにでも辞めたい…