毎日蒸し暑い驚き

そのせいか引き続き元気無し。

金土とほぼひきこもってしまい、さすがによろしくないとバスで浅草に遊びに行きました。

道ゆく人がほおずきを持っているのを見て思い出しました💡
https://www.senso-ji.jp/annual_event/13.html


私達は、暑い人混みの中それ程欲しく無いほおずきを買いに行くのはやめて、まずはいつもの舟和へ。


娘はいつもの芋羊羹が下に入ったパフェ。


私は下のあんみつに芋羊羹ソフトをトッピングしたのをオーダー。


やっぱり食べきれませんでしたが悲しい美味しかった!


その後色々見て歩き、ランチは各々で量を加減出来る回転寿司へ。


なんか毎回同じコース(笑)





外国人観光客だらけ〜


私達日本人からすると、すぐ中国の人か韓国の人

かわかるものですね。中国からの人がた〜くさん居ました。


ひょっとことかおじさんのお面

鼻毛出てる


真ん前に座って順番が来るのを待ってたので、気になっちゃって。


2回びっくらポン出来て、2回目に当たり!


今、にじさんじ(名前しか知らないアセアセ)とコラボしているみたいで、これが出てきた。



輪投げと射的コーナーがあって、出来るのかと思ったら、びっくらポンの中に券が入っていた人だけだと。


缶バッジよりそっちのが良かったなぁもやもや


で。

帰りのバスの列に並んでいたら、前にいた大柄なおじいさんが、いきなり、ふらふらっとなり…


いきなり仰向けに倒れてしまって滝汗


周りのお年寄り達(ほぼお年寄りしかいない)が救急車呼ぼうかと話しかけましたが、おじいさんは

大丈夫です、ありがとうございますと立ち上がりアセアセフツーにバスに乗って私達と同じ停留所で降車。


バスの中でもお隣さんとフツーに会話できていたので良かったですけど。暑さからなのかなぁ、年齢的にも80近い感じしたから、心配だわ〜…

他人だけど。


良さげな服装でしたが白いポロシャツシミだらけだったし、独居なのかなぁ とか、介護職経験者あるあるの想像をしてしまった。


あー、今日も暑いもやもや

そして予想外の忙しさガーン


あっという間に三時になってしまった…まだまだやりたい作業があったんだけどな。


今日お買い物マラソン終了で10日なので、明日の朝また注文がかなり溜まっていそうチーン


頑張るぞー