こんばんは。

一泊で娘と箱根に来ています。








大涌谷〜!


今回の箱根はめちゃくちゃ久しぶり。

独身の頃は友達と何回も来ていたけど、初めて大涌谷に行きました!


箱根登山鉄道、外国人だらけガーン


勿論彼らはほぼ皆ノーマスク。


私も屋外で人混みじゃなければ外したりもしますが、やっぱりコロナ新規感染者は毎日結構な人数出ているわけで…今罹ってる人が、めちゃくちゃ苦しい、こんなの今まで経験した事ないネガティブと言っていたので、私個人的には完全にコロナが出てくる前と同じ生活にはまだまだ戻れないなぁ。


さて。


大涌谷めっちゃ硫黄ローションの匂いでした(笑)

あそこで働いたらお肌綺麗になりそう。真面目に。


黒たまご買いました〜キラキラ

http://www.owakudani.com/kurotamago


買ったくせにお昼にこれを食べたせいで食べられず。今ホテルの冷蔵庫です…


大涌谷名物カツカレー🍛


娘はカツカレー、私はメンチカレーにして、具を半分こ カツは半分も要らないから二切れ(しかし欲張りは真ん中をとる)。


ご飯は殆ど食べられなかったけど、メンチとカツ カレーは食べました。


お腹が心配だったけど…なんともなかった‼️

良かった〜キラキラ


大涌谷のあと海賊船に乗ろうかと考えていたけど、ケーブルカーがかなり混んで待たされたし、スイッチバックしたり往復に結構時間かかったので止めて箱根湯本に戻り、駅前を色々見てからシャトルバスでホテルへ。


まずはまだ明るいうちに温泉へ。


その後夕食、そしてまた夜暗くなってから温泉。


やっぱりいいね〜温泉♨️昇天


サウナも入ってスッキリです。


明日朝早く起きたら出発前にもう一度入ろうかな。


ワン様を、ガンで入院中預かってくれたお友達にまたお願いしたのですが。


昨日からお泊まりさせてもらって、さぞエンジョイしてるだろうと思いきや…


なかなか慣れずにお友達も大変そうでガーン


前に10日もお泊まりして、お兄ちゃん達にも懐いて楽しそうだったのにな

二年半経って、ワン様も歳をとって何か変わったのかなぁ…


なので明日はロマンスカーの時間を早めに変更して、お昼過ぎには地元に戻る事にしました。


お友達に悪いし、ワン様不安だろうしガーン


とりあえず、ずーーっと温泉に行きたがっていた娘を連れてくる事が出来て良かった。


本当は別府温泉に行きたいらしいんだけど、遠すぎてねぇもやもや


いつか連れていってあげたいな。


私はそれよりも宮崎バイオパークに行きたいんだけどね(笑)


おまけのマダム写真



今晩は早寝して、明日10時半のロマンスカーに乗る前にお土産を買わなくては。