ダイエット効果アップ♡ 現状報告♡! | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

韓国料理にハマりだした20歳の頃に出会ってから、大好きになったコーン茶、とうもろこし茶


星愛も大好きで、うちは麦茶ではなく、コーン茶を飲んでいて(≧∇≦)



{7525A67D-1B4B-4337-A9C7-90C02D8D7121:01}




最近はホットで毎日飲んでます(^^)







たまたま、ダイエットネタの記事を、ネットサーフィンして居たら…





コーン茶ってめちゃくちゃダイエットに良い事が判明!!!




うれしくなっちゃったー(^^)







この、記事みてみてーー!!







コーン茶のココがすごい!
・ トウモロコシは穀物の中でもっとも鉄分を多く含む
・ 水に溶けやすい食物繊維を多く含むので便秘解消に最適
・ 体を温める効果が高く、冷え性解消に効果的
・ カフェインとタンニンが含まれていないので妊婦さんや子供も安心




効能(1) 鉄分を多く含むため妊婦さんに最適
妊娠中に不足しがちの栄養素と言えば「鉄分」です。足りない方には病院からサプリメントが支給されたりもしますが、出来ることなら日常の食生活でまかないたいものです。

そんな方に最適なのがコーン茶です。トウモロコシは穀物の中で鉄分をもっとも多く含みます。もちろんノンカフェインなので安心です。他にも、リン、ビタミンB1、ナイアシンといった栄養素も多く含みます。




効能(2) 便秘解消&冷え性解消
コーン茶は水に溶けやすい食物繊維を豊富に含むため便秘の解消に効果的です。また、コーン茶に含まれるカリウムには利尿作用を高める働きがあるため、コーン茶の持つ体を温める効果と一緒に「冷え症の改善」「むくみ改善」に作用します。













そしてね、今まさに、糖質を減らして食生活をしている私に更に嬉しい情報が











こちら(≧∇≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


市販のトウモロコシのお茶にはトウモロコシのデンプンを加熱処理して抽出した難消化性デキストリンという成分が含まれています。


これは、不溶性(水に溶けにくい)食物繊維の中で、小腸の中で糖質を吸着し、糖質が腸壁から吸収されるのを防ぐ働きがあります。
そのため、血糖値の上昇を抑える作用があるので、糖尿病予備軍の人が飲むと血糖値が改善される効果が期待できます。

実際、糖尿病予備軍の人を対象にした臨床試験で、血糖値を下げる効果や中性脂肪、コレステロール値を改善する効果が確認されています。
トウモロコシのお茶は、糖尿病のほか、高血圧症、高脂血症などの原因となる肥満を解消します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ほぉ!!!(≧∇≦)





私のお母さん高血圧だから飲ませようーー!!!



美容にも健康にもダイエットにもいいってて最高なドリンクだな!!(^^)





意外な発見だったので、お伝えしたくて(≧∇≦)




飲んだ事ない方、本当に美味しいので、是非飲んでみてくださいーー!!!♡

















1月に入ってから、過去最多となるデブり用を見せ、本当にやばいと自分で焦り出し、
動き出した板橋ですが、


前は短期間集中型でした!!!






それはリバウンド率がやばいという事が発覚。









今回は、痩せやすい体質作りを、長いスパンかけて行うことに♡







この間Blogに、アップした、



は、未だに毎日かかさずしてます!!!(^^)






筋トレも、多い日は、朝晩、

腹筋の上部、下部、サイドの合計300回くらいやる日もあります(^^)











通勤の時も、地下から地上へ出るとき、もちろん。





{CC19216E-3243-4208-A37D-1C383491B32B:01}


この先もまた折り返してまだまだ登ります。(笑)












でも、毎日やってると本当にちょっとずつ、肉が無くなってるのがわかる







食事制限して食べるもの減らしたら、簡単に2日で2キロとか落とせるけど、

制限はストレスもすごいし、リバウンドやばい!







今回の目的はストレスをほとんど無くして、

マイペースに、地道に体つくりをすること!!!






ピークの桁に行った、1月中旬くらいからは、3週間で1.7キロ落とすことが出来ました(≧∇≦)




いい感じいい感じ







食べたいもの食べれているし、できるだけお昼は脂肪になりにくい玄米を食べるようにして、




この間一人の時、ガパオライス食べたくなって、玄米で作った(^^)





{9FE6895F-B111-4531-96E9-C391918E7DF8:01}









地道にですが、筋トレも続けてるからむくみもないし、


食べれてるしストレスフリーで、変わっているので









いい感じの報告がまた出来るように頑張ります







冬は体温が高いから痩せやすい時期だからね





頑張るぞーーー!!!!(≧∇≦)