★質問のお返事ターイム★① | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさん、いつも、暖かいコメントありがとうございますっっハート





みなさんのコメントに励まされ、
元気をもらえていますッッ!




少しずつですが、みなさんの質問にお答えしたいと思ってますはぁと





今までのコメントをさかのぼっていくので、返事は少し遅れてしまいますが、

ひろーい心でお待ちいただけると嬉しいですっハート☆






これからは、質問コーナーを月に何回か

作ろうと思いますので、

今度からは、質問したいことがあれば

そこにコメントしてくださぁい\(´▽`)/星





そこからお返事しますので、よろしくお願いしまーっすはと



5月分を今週、何回かに分けて地道にお返事します↑




ではスタートビックリ






■星愛ちゃんって何をしてあげたら一番喜ぶんですか~?

星愛はお歌歌ったり踊ったりが大好きです笑顔
あとは、抱っこして高い高いとか、ストンッッて下に落とす、母ちゃんが体力を使うような(笑)感じのもスキですハート☆



■部屋干しに重宝されてる挟むものはどこの百均ですかぁ?ダイソーにありますかね?

確かダイソーだったと思いますッッ!purpleでも一年前くらいなので、もし無かったらすいませんワーッ



■父ちゃんとはどこで知り合ったんですか?

父ちゃんの弟が、瑠美とタメで元々弟と、16の時よく遊んでたんだよねぇねこsei
そんで、数年後に地元の祭の飲みで会って、友達のお兄ちゃんって知って始めは敬語だったんだけど、地元の友達とみんなで海やらプールやら行って自然と仲良くなってーって感じですウインク
なんで友達は、義理の弟になったの(笑)



■せらちゃんゎチューする?

好きな人形とかにはキャァwハート☆笑顔って顔面をくっつけたりはしますやっほ♪



■フリージングした野菜は使う時わ何秒くらいチンするの?
あとフリージング前に、野菜をみじん切りしてレンジで何秒くらいチンしますか?

使う時は、その野菜にもよるけど30秒くらいかなぁアゲ
フリージング前のは、量にもよるケド約三分くらいです嬉



■瑠美ちゃんはみじん切りは全て包丁ですか?前 写メにチラッとマジックブレッド(万能ミキサー)が写ってたと思って…。もし、使ってたら感想聞かせてください☆

今は全部包丁でみじん切りですイェイ離乳食の初期の頃は、マジックブレット大活躍でした笑顔すごい早いし楽♪☆でも音がすごいうるさいので時間が限られます(笑)



■フリージング結構作ってたけどそれは何日くらぃ分ですか?

何日分だろうねこ!?今、一日三回だから結構無くなるの早いです♥akn♥

作れば作るほどイイですけど、冷凍とはいえ三週間以上たつのは良くないみたいピース顔



■もうおそばあげてるの???
うちはなんかアレルギー体質っぽくてこの間検査したら卵白アレルギーって出たよ(≧д≦)

おそばはまだあげてないですよayaウインク
こないだうどんと茹でたのは、中華そばデス♪☆
卵白アレルギー?黄身は大丈夫ってことなんですか?



■星愛ちゃんは3回食ですか?その他におっぱい・ミルクなどどのくらい飲んでますか?
あと、離乳食でBFは使っていますか??

今三回食ですひらめきちゅんおっぱいは一日五回くらいでミルクは4~500くらいです★
BFは外出先や、ママの会社に預ける時、たまに使ってますグー
冷凍庫がある場所なら、フリージング持ってっちゃいますピース



■るみりんごちゃんは離乳食の本何を見ていますか?もしよければ教えてください★

本は、買ってないんですけど、今までのひよこクラブの離乳食特集を全部切り取って、ファイルにまとめていますっウインク

表紙はこんなんハート


板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba



■うちの子もぉすぐ8ヶ月なんだけど粒があるとオエッてなっちゃうんです。
そのうち食べれるようになるんですかね?
セラちゃんはどうでしたか?


星愛も、初期から中期に変わる時も中々大きいのが飲み込めなくて、オエってなっちゃってましたわたし
でも星愛のペースでゆっくりゆっくり様子みながらちょっとずつ大きくしてったよウインク
焦らずゆっくりねwハート☆わたし



■ゴキブリってやっつけれますか?

一人の時は、泣きそうになりながらゴキジェットをブシューッッってやって死んだら息止めながら片付けるショック!
ってか気付いたら息止まってる(笑)

まだ一年住んでて一回しか出た事ないけど、その一回がカナリBIGで辛かったぁ苦笑


■コインランドリーには行かないんですか?

まだ、産まれて一回も使ったことないです(笑)



■星愛チャン、牛さんゎまだ食べられないんだっけ?

たぶんもう食べれる月齢ですうれしい!!
お肉に慣れてきたらあげてみようと思いますイェイ



■髪の色が暗くなるだけで、ぉしゃれの幅が狭くなる気がして、すごく落ちてます。瑠美チャンわ黒髪だったらどんなファッションしたぃ♪
とかぁりますかあ???

瑠美も、過去に黒に近いダークブラウンにしてた事あったんだけど、黒髪だからこそ似合う格好って結構あるよねこピース
黒髪だと、白とか明るい色の服も生えるし、柔らかい色の服が合うし、オシャレは無限ですっグッド色々ためしてみてっハートキラキラ


■瑠美ちゃんは犬、猫どっちが好きですか?

瑠美は犬派だなぁやじるし


■脱毛してますか?してたらぉ店を教ぇてくださぃ♪♪

昔、TBCを一年半くらいワキの脱毛行ってたケド超↑痛いよワーッ苦笑
カナリ高いし苦笑でも確実に生えてこないけどねねこ



■ババヘラアイスって何の味なんですかぁ?

なんだろ!?なんだか懐かしい味きらきら
今まで食べた食べ物で例えようがないけど、なんか昔好きだったアメみたいな感じ(笑)








今日は↑ここまでハート








ではっまったねーんwハート☆