1年遅れの七五三…

更に写真選ぶのが遅くて年を越してしまいましたが、今日受け取りました

自分が着物に携わっているので、表紙は絶対に和服で

新世、なかなかカッコイイじゃない

{EE10CC0E-8600-45DA-B641-41733986CD40:01}

自分で選んだスーツは、パパに『鯖』とか言われてたな
{32A32EAE-6441-4F31-BD5A-0A655F2523A3:01}

座ったポーズは難しいらしく、何回も足組み直してた

{284E9C4A-FA9B-430F-842F-4569D9E63ED5:01}

袴に帽子やストールなんて!と思ってたけど、やっぱり親バカだわ
似合ってるわよ~

{CBF8F767-401A-49C7-AC5A-161B20EC4225:01}

刀を持ちたかった新世の、このポーズがママの一番のお気に入り
{4ADE77F6-D387-47F0-AE24-7CEC08B263BA:01}


瑠空の表紙も勿論、着物
4歳だし、顔が顔だから被布ではなく帯にしました

{1BB92235-6CB6-4990-87D9-DADA757E8934:01}

ヘアーも勿論、日本髪に
最近のデザインとか可愛いけど、やっぱり日本人なので

{02CAFBA0-AF3D-427D-BE07-129F1DF2624B:01}

瑠空もドレス自分で選びましたよ~
この帽子がらまた可愛い

{9E95F430-CFA8-4AB2-AABF-7D83DA374526:01}

七五三の写真撮影なのに、お嫁に出してしまう気分だったなぁ…

{35DFE6CE-9AB2-4C50-9889-09477CE57D50:01}

どんなに着飾ってもやっぱり子供♡
あどけない表情に、ママは萌え萌えでした

{D42887CB-91BD-4A83-94E9-83C92D4422C9:01}

たった1日の写真撮影で、こんなに色んな表情見せてくれて

女の子はまた7歳で四つ身を着るので、また成長した顔が見られるんだろうなぁ


本来七五三は、徳川5代将軍 徳川綱吉の長男 徳松が3歳まで生きられたことから、健康を祝って始まったとか

何だか分かるなーと、しみじみ

子供たちが健康に成長していきますように