だから、誰推しなん? & いつの話よ。。。を書ききりました~(;´∀`) ! | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときの「たけてれ」めちゃ好きだったんだよね。。。

 

健くんのビジュが。。。

 

 

 

 

オカワリで、

 

 

 

こんなにきれいに見れていたの、信じられない。。。照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

このクオリティーで、

コマ送りスクショしてたら良かったんだけど。。。

 

 

 

ブログに書いたとこの画像しか残ってなくて、

 

PC内探したけど、

やっぱり、ちょっとしかなかった。。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

まぁ、全部残すのは難しいし、全てを振り返れないし。。。

 

しょうがないね。。。ショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

で、まぁせっかくなので、

 

ツボだったゆたさんとこ中心に。。。

 

 

 

手土産篇。。。

 

 

 

 

急に、外に向かって叫んで、

 

 

 

「苦情が来るから。。。」

 

「普通にお暮しされてる人いるから。。。」

 

 

って、諭されるゆたさん。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

ゆたさんからの手土産は。。。

 

 

 

 

袋をガサゴソして出したもの。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

「最近、お漬物。。。」

 

 

のあと、

 

 

って、ちょっと話遮られちゃったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆたさんは食パンだけでなく、漬物も。。。

キーワードとしてあるんだね。。。

 

 

高菜の種を植えて、収穫したものを自分で漬ける。。。汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチだ。。

 

 

 

 

凄いね。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

でも、このときは、

 

 

 

のあと、

 

 

 

 

よく見たら、

 

 

 

野沢菜だったんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これだけでなく、

 

 

さらに出てきたもの。。。

 

 

 

「マッシュルームにチーズを入れて、ベーコンで巻いて、

 

 

高菜をのせるってゆう。。。」

 

 

 

「高菜をのせる必要はないと思うけど。。。」

 

 

 

 

野沢菜なんよ。。。

 

 

ツッコむ~~~。。。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

「マッシュルームチーズベーコン巻き、高菜のせ、をつくる。。。」

 

 

あくまで高菜にこだわるゆたさんと、

 

 

 

 

最後まで野沢菜だとツッコむ健くん。。。

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

ここまでで、相当面白かった。。。爆笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

さて、ゆたさんの手土産料理は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通においしそう。。。よだれ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、奥で真剣なゆたさん。。。

 

 

 

調理しているのは、もちろん、

 

 

 

 

忘れてはならぬ、野沢菜。。。?

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

そこへ、

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

「野沢菜、大丈夫だよ、それだけで食べるから」

 

 

 

 

 

しかし、ゆたさんは、着々と。。。

 

 

自分の頭の中で思い描いていた形へ。。。

 

 

 

 

そして、

 

 

完成。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

「できました、先輩方。。。

 

マッシュルームチーズベーコン巻き。。。

 

 

「たか。。。高~」

 

 

「野沢菜」

 

 

「野沢菜のせ。。。」

 

「巻き?」

 

「野沢菜巻き」

 

 

「はい」

 

 

 

 

 

「見た目はなんかおいしそう」

 

「創作料理感が凄い。。。」

 

 

 

 

 

「うまい!」

「おいしい」

「バランスがいい」

 

 

 

 

好評~~~照れ

 

 

 

 

で、

 

 

健くんは。。。???

 

 

 

健くんの野沢菜、でか!

 

野沢菜しか食べてないんじゃ。。。目

 

 

 

 

 

 

そして、評価は、

 

 

 

 

「野沢菜めっちゃおいしい」

 

 

 

 

 

「やった~~~!!!!」

 

 

って喜んでるけど。。。

 

 

 

 

野沢菜に対する評価。。。うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ゆたさん的には、

 

 

 

過去、「たけてれ」に出たときのことを

引きずっていたらしく。。。

 

 

 

 

「今日ちょっと、良かった。。。」

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

 

と、過去映像。。。

 

 

 

 

「職人が握る意味がわかった」発言。。。

 

 

 

 

 

 

良かったね、

 

ゆたさん。。。にっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときのゆたさんのブログ記事。。。↓

 

 

 

 

それでも、

どうしても、高菜にこだわりたいゆたさんだった。。。無気力

 

 

 

 

なるほど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

https://natalie.mu/eiga/news/257299

 

 

2018年は「ちゃんとした漬物を漬けれる俳優になりたい」と意気込みを述べ、「2017年は高菜を種から育てて漬物を作ったんですが、結局失敗しちゃって。漬物はしょっぱいし、高菜も知らないうちに生い茂って(笑)。来年は長芋に挑戦しようと思います」と続けた。

 

 

 

 

 

 

 

その後、結果は出せたのだろうか。。。うーんはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ。。。

 

 

 

ゆたさん、ありがとうございました。。。お願い音譜