本当は”時の記念日”が誕生日。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

日曜日、激励会の後、

 

夜に、

だんなの誕生日ごはんの会してきました。。。照れ乙女のトキメキ

 

 

 

だんなが飲み会で利用したお店で、

誕生日に、歳の数だけ餃子のサービスがある、

ということで、

 

予約して行ってきたのですが。。。

 

 

 

普通に飲み屋さんなので、

だんなは、電車で行く気でしたが、

やっぱり車の方が楽だし。。。

 

ってことで、

私がお酒飲まないで運転することを申し出。。。

 

 

多分、一人で飲むってのも残念だったのでしょうけど、

お兄ちゃんが適当にサワーとかも飲んでいたから、

まぁいっか。。。です。。。

 

 

 

餃子は音楽とともににぎやかに、

例の花火が刺さった状態で運ばれてきて、花火

周りのお客さんからも祝福してもらいました。。。乙女のトキメキ

 

 

 

家族そろっての外食の機会が、

もう、この誕生日ごはんの会しかないので、

私的にはめちゃくちゃ幸せな時間。。。お願いラブラブ

 

 

だんなは、ついに50歳かぁ~。。。

ってなってましたけど、

ようこそ50歳。。。ニコニコ音譜

 


 

この先も元気に、

善き毎日を過ごせますように。。。お願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

餃子は、

50個なんて、あっという間なのね。。。凝視

にんにくとショウガの効いた、やや小ぶりな餃子は、

あっという間にみんなのおなかの中に納まり。。。

 

 

当然のように追加注文しまくりでしたが、

ほぼ予算内だったので、良かった。。。あせる

 

 

 

こんなときくらいお金のこと心配しないで、

たらふく食べたい。。。かもだけど、

どっちかというと、日々のたらふく具合が半端ないので。。。

 

 

いいのです、特別感さえあれば。。。オカメインコシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

楽しい時間が過ごせて、本当に良かった。。。音譜

 

誕生日おめでとう。。。バースデーケーキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年3か月だけの、同い年期間だ。。。にっこり

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

お店のBGMで、90年代の曲とかかかっていたので、

だんなは上機嫌で、歌手のクイズとか出していましたけど、

割と子どもたち(特にお兄ちゃん)が、

ちゃんと知っているのが凄い。。。

 

 

実家に遊びに行っているときとか、たまに、

音楽系サブスクの機能を使って、

イントロクイズとかしたりするのですけど、

お兄ちゃんの正解率はかなりです。。。アセアセ

 

下の子も、米津さんとか、一部はめちゃ強いけど。。。

 

 

 

いまどきって、

スマホのおかげで、常に音楽が身近にあるの、

いいよね。。。チュー

 

 

だんなは、90年代初期、

シングルCDをレンタルしてきて、

カセットにダビングして、

ベストヒットみたいなのを毎月作っていた、と言い。。。

 

確かカラオケの練習用に、

それを借りた記憶もあるけど。。。

 

 

昔は本当に、音楽番組ありき、で。。。

そこについていけない私は、音楽全般諦めモードだった。。。ショボーン汗

 

 

 

 

高校の頃とか、ウォークマンみたいなのとか持ってたけど、

音楽聞く用じゃなくて、

英語の勉強用に使ってただけだし。。。キョロキョロ

 

 

って、

ほんと、ウォークマンとか、カセットとか。。。

50年も生きてると、

それなりに、

けっこうな歴史を見てきてるなぁなんて。。。照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、なんとなくご飯食べ終わった後、

二人で、スマホを使って、

プロ野球スピリッツってゲームをしだし。。。目

対戦して盛り上がっていたけど。。。

 

 

そのあと、オセロの対戦とかもしていたけど。。。

 

 

 

スマホがあれば、何でもできる。。。爆笑あせる

 

 

 

 

 

時代についていけるように、頑張らねば。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

超近場で育ち、ほぼ同じ時代を生きてきただんなとは、

カルチャー的な話で、ズレなく盛り上がれるのは楽しい。。。

 

(私はやや疎いけど、まぁ。。。)

 

 

 

これからもよろしく、であります。。。にっこり