おなかすいた。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

内容覚えていないので、

 

Kさんのブログで確認しよ!って思ったら、

スクショタイムしかなかった。。。汗うさぎはてなマーク

 

 

(頼りすぎ。。。)

 

 

 

 

ブログにまとめるって時間かかるからね~。。。

 

全ての時間をフルで

ブログにおまとめすることには使えないしね。。。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

Twitterとかインスタも、

それなりに画像加工して、上げていけば、

けっこうな時間かかるだろうけど。。。

 

 

上げられる画像数に限りがあるから、

ほんと、ポイントのみ!ってなるし、

 

Twitterなんかは時とともに流れておしまい。。。

なので、ほんと振り返りにくくて苦手。。。

 

 

 

その場の空気感をつかむのは有効ですけど、

 

すごく短時間的なやつ。。。ぶー

 

 

 

 

上手く情報が得られれば、それでいいのだけど。。。

 

 

 

 

 

インスタみたいに、選りすぐりだけでまとめていくのも

いいんだろうけど。。。

 

私はだらだら、

あほみたいに、画像におぼれていたい。。。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

だらだら続けます~~~。。。キョロキョロ

 

 

(暇か?

いや。。。暇ではなく、貴重な”わたくしごと”タイムです。。。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

 

 

そっか。。。

 

 

 

「質問コーナー」の内容、全然覚えてない~~~~汗うさぎ

 

何を質問されていたのかな。。。はてなマーク

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

そういえば、

 

この、お花見配信の前に、

ティーチインイベントもやっていたけど。。。

 

 

 

 

 

 

それも私、何も書いてないな。。。うさぎあせる

 

 

 

 

って、スクショし始めてしまった。。。

 

改めて見ると、また面白い。。。チュー

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

観た方からの反響について、

 

 

 

 

「一回で咀嚼できないから、もう一度観に行きます、

みたいな声、すごい聞きますね。。。」

 

 

 

 

「少し大人な恋愛観」

「二人の関係が滞ってる」

「不穏な空気の中始まる作品」

「恋愛について深く知りたくなる」

「気づきを与えてくれる」

「そうやって恋愛に向き合いたい人が、

この作品に惹かれてるのかな?」

 

 

 

 

「この世代のリアルを見た感じがする」

「曲もすごい合ってる、組み合わせ最高」

「いろんな人がいろんな楽しみ方をしてくれている」

 

 

 

 

「長編映画の監督は初めてだけど、

映画ってこんなに反響があるのかと実感」

「映画って素晴らしい」

「観てくださった方それぞれ、

いろんな観方があるんだなと。。。」

「いろんな感想がることも含めて、嬉しい」

 

 

 

 

 

と、ここで、

 

 

 

「藤代そんな悪くない説」

 

 

 

「私も、実はそう思ってました!」

 

荘口さんが乗ってきた!目

 

 

 

 

 

「言えばいいじゃん!」

 

 

 

 

説明したくて、一人芝居を始める健くんに、

 

「何が始まりました?」

って突っ込む荘口さん。。。爆笑

 

 

 

 

 

「弥生ぶっちぎりで一番やばいやつ説が。。。」

 

 

 

 

 

「感想を聞いて、

そうだよな、俺洗脳されてたな。。。」

 

「素朴に生きていただけ」

「あんま確かに、気が利かなかったのは良くないけど。。。」

 

 

 

 

 

「登場人物全員に言えることだけど、

本当の想いを伝えられにくい人がいる、という印象」

「もう少し会話ができていれば。。。」

 

 

 

 

 

「本当にすれ違いって、

自分が気づいてないこととか、ものすごく些細なこと、

(がきっかけで、でも)

そーゆうところに大切なものがあって、

僕らが大事に育てていかなければいけないものがあるので、

 

まさにそーだよな、という。。。」

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

原作と映画の内容の違いについて、

 

 

 

 

健くんが原作で好きなところ。。。

藤代と春が分かれる原因。。。

 

大学生時代の男女の、どこからが。。。的なやつ?

(私、ま~だ原作読んでないけど。。。)

 

 

健くん、リアルにあったの?そんな感じが。。。

ってくらい、気持ちこもってるよね。。。コアラ

 

 

 

 

「今日一人芝居凄いっすよね。。。」

って、荘口さんに突っ込まれたけど、

 

強く伝えたいと思う気持ちが、芝居になってしまう。。。?!

 

 

 

 

 

だけど、

映画の尺の都合で変更になった個所。。。

 

。。。うーん

 

 

 

大学生に限らずだけど、

そーゆう、

信じ切れずに的な、恋愛のドロドロする感じとかって、

けっこう普通に、ドラマで見る気がするけどな。。。ニコ

 

 

 

映画では、春パパみたいなの。。。

で、良かったと思う。。。

 

 

障害って、いろいろあるよね。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

で、やっと質問コーナーだけど。。。

(いや、”ティーチイン”ね。。。)

 

 

映画の質問か、恋愛相談か。。。

 

 

 

 

 

 

だけど、

しょっぱなから、

 

感想を求めたばかりに、

飲み会の三次会みたいに。。。ほっこり汗

 

 

感想、要らなかったんじゃ。。。ネガティブあせる

 

 

 

 

 

 

映画の質問

 

「四月は出会いと別れの季節、ということで、

印象に残ってる出会いとかありますか?」

 

 

 

 

一応考えてる風な健くん。。。

 

そこへ、

 

 

もりななちゃん!

先陣を切っての回答、えらい!

 

 

 

ほんと、そんな季節なのでした。。。にっこり

 

 

 

 

ちっちゃくグッってサイン出す健くん。。。

 

 

 

「他は。。。」って振られても、

 

 

健くん、答える気ないなぁ~。。。

 

 

 

みんな、大丈夫です、的な。。。

 

 

 

でも、

 

 

至近距離で双眼鏡を使ってる人にはツッコミたくなる健くん。。。

 

 

 

 

 

 

映画の質問

 

「皆さんにとって、愛と恋の違いとは?」

 

 

 

 

 

監督より、

 

 

「三時間くらい語りたいテーマですよね。。。」

「恋が愛に変わっていく?大きな投げかけが。。。」

 

「その問い(に対する答え)を見つけるときにまた、

この映画がヒントだったり、寄り添うものになったら嬉しいな、と。。。」

 

 

 

 

この後、健くんは、

 

 

答えたくないアピール?

 

なのに、

 

 

 

「答えたいそうです」

 

 

 

 

「いやいやいや、人の気持ち読むの、下手???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、熱弁する健くん。。。目

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり答えたかったんですね~」

 

 

 

 

「ちがいます。。。あせる

 

 

 

 

 

 

映画の質問

 

「SNSで、この映画を

恋人とか、恋人候補の人とかと一緒に観に行かない方がいいんじゃないか、というコメントがけっこうあったんですけど、

皆さんはどう思いますか?」

 

 

 

 

「どうですか?みなさん」に、

 

 

 

誰かどうぞ、みたいな。。。

 

健くん、極力答えない方向で。。。ぶー

 

 

 

 

 

「映画をトークテーマにできるのはいい」

「相手の思ってることを知れる」

「過去があっての今だから」

「今までに経験したことを知って、新しいお互いの関係性を築いていくっていうのは、すごく構築的でいい。。。」

「話のタネになるのはいいなぁって思う」

 

 

 

 

 

「この映画一緒に観れない人とは、恋人になれないかもしれない」

「一緒にやって怖いものがある人と、これから生きていくって、どういう覚悟なんだろうって、すごい思う」

 

「終わりがあることを覚悟せず、一緒にいるなんて、

それはちょっと不安定」

「ずっと一緒にいよう、なんて言葉だけじゃ確定じゃないですから、こーゆう映画を観て、尚続いている、ってゆうのが素晴らしいんじゃ。。。」

 

 

つい、熱弁。。。

 

 

 

 

「健さんみたいになっちゃった。。。」

「凄いヤダ~~~」

 

 

 

 

監督は、

 

 

「これ見てどうこう、ってことじゃないと思うんで、

愛とか恋とかって。。。」

「一緒にこれ観て、(二人の)感想が違うと思うけど、

そんな価値観が違うことも、二人が絆を探すきっかけになる」

「共有しながら(作品を)観てもらえたら嬉しいです」

 

 

 

 

 

 

 

恋愛相談

 

「結婚して10年になるが、毎回同じことで喧嘩になる。

夫に、「もっと頼ってほしい」と言われるが、

だいたい一人でできちゃうので、

うまく頼る方法、甘え方など伝授してほしい」

 

 

アンミカさんに聞くような質問だって~~~爆笑あせる

荘口さん~

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと前の段階で何か潜んでる気がする」

 

「出会ってすぐの段階で始まってる」

 

 

 

 

 

健くんって、

 

突然何言いだすねん!??

ってとこから話を持っていくけど、

 

 

けっこうちゃんと、真髄を突いていると思う。。。

 

 

 

 

みんな、ちょっとポカンとしてたけど。。。

 

 

 

 

 

質問者さんの、

 

「夢のような時間をありがとうございました」

 

 

に対しての、

 

 

 

 

「どこがや」

 

 

 

「何も聞いてなかった、人の発言を」

 

って言いながら、

 

 

 

「ありがとうございます」

で〆るとこ。。。

 

 

 

 

好き。。。

 

 

 

 

 

 

そして、

最後の質問。。。ってか、相談。。。

 

恋愛相談

 

「みんなに優しい、そこが好きなんだけど、

やきもち焼いてしまう。。。

やきもちと、どう向き合ったらよいか?」

 

 

 

 

 

「やきもちを焼く、ということは、

自分の中に隠しているものがある、

自分の気持ちに気づくときでもある」

 

「それをそのままにするか、どうするのか、

自分の気持ちに(対して)素直に行動するのが大事」

 

 

 

 

 

いいまとめでしたのに、

 

 

 

質問者さん、

 

「男性側からはどう。。。」

 

 

って、

まぁ聞きたいよね、健くんから。。。うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

「みんなに優しくした結果、

一人の女性を不幸にしてちゃダメだと思うんで、

もうその人はやめて、

 

 

 

 

俺にしとけば?

 

 

 

求められてる答えを言いましたね。。。にっこり

きっと。。。

 

 

 

 

 

 

長澤さんがきれいにまとめた後の、

健くんに、あえての質問。。。

 

の、真の意図は、そーゆうことだ。。。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、健くんなら、

みんなに優しく、みんなを幸せにする、

 

のだろうからね。。。

 

 

俺がまとめてみんな面倒見るぜ、なんだと思うよ?

 

 

 

 

 

いや、

生霊までいるらしい健くん、

 

周りの女の人達に嫉妬するようじゃ、

健くんの”一人の女性”

には、なれないんだろうなぁ~。。。

 

メンタルおかしい女性でないと。。。

 

 

健くんが、そんな、

メンタル振り切り女性を好きになるかは知らんが。。。キョロキョロ汗

 

 

 

 

 

でも、

 

質問者さんの悲鳴が入った、

「えーーーーーーー!」

 

「衝撃の一言。。。やばい」

 

 

って、良かったね。。。おばけ花火

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

最後の〆のあいさつ、

 

 

 

過去があっての今、

 

映画を観て、

今、隣にいる大切な人がよりいっそう、

尊く大事なものだと感じてもらえたら嬉しい。。。

 

 

 

 

 

的な話をしていましたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が映画から得たものは。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

あぁ、なんか。。。

 

 

お花見配信の方の質問が思い出せないからって、

こちら見てハマっちゃって。。。無気力あせる

 

 

 

それなりにどっぷり、

楽しかったから、まぁいいや。。。汗

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

舞台挨拶系の、マスコミ的な切り抜きって、

凄いよね。。。

 

ここが今回のおもしろポイントですよ、みたいな感じ。。。

 

 

 

Twitterとかで、

ピンポイントで上げてくるクラさん達もそうだけど。。。

 

 

私、ほんと絞れないや~。。。

 

 

 

 

 

 

結構な時間使って、まとめようと思ったけど、

正直、途中で飽きてた。。。

 

 

まとめ方、失敗です。。。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

んん。。。。

 

 

とりあえずでも、

 

戻るか。。。

 

 

お花見に。。。桜

 

 

 

 

 

 

画像は、

 

 

 

好きな感じ~ラブ
をスクショしてるのが、一番楽しい。。。

 

 

 

 

 

。。。チューラブラブ

 

 

 

 

 

内容はだからさ、

 

動画で残しておいてほしいよ~~~~~泣くうさぎ

 

 

(いつでも、いつまでも見れるの希望。。。お願いあせる