うん。。。   もにゃもにゃ。。。(・ω・) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

昨日は仕事の後、

 

だんなと映画を観に行きました。。。

 

 

 

 

 

 

だんなと一緒で、健くんの出演する映画を鑑賞、は

ないので。。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

観に行ったのは、

 

『四月になれば彼女は』ではなく、

 

 

 

 

こちら。。。↓

 

 

 

 

 

 

『陰陽師0』。。。

 

 

 

 

 

だんな的には、めちゃ好みな作品だったようで、

 

凄く良かった、と高評価でした。。。照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

私の感想は。。。

 

うん。。。

 

 

わかりやすく良い話。。。で、良かった。。。にっこり

 

 

 

 

ですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけ、

だんなと作品についていろいろ話しましたが、

 

誰に気兼ねなく、本音で語れるのっていいな、

と毎回思います。。。

 

 

 

 

だんなと私の感想が、

ほぼほぼ違う感じなのもよい。。。

 

 

共感~ってより、

遠慮なく話せるところに価値がある。。。

 

 

 

 

 

 

 

良い時間でした。。。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

二人で一緒の作品を観る、

ってのも、なかなかないので、

 

(観たいものが違うので。。。 そこから、なので。。。)

 

 

今回は、夫婦50割で鑑賞。。。照れ音譜

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

夫婦のどちらかが50歳以上でないと駄目な、

こちらのチケット。。。

 

 

 

今回、チケット購入の際も、入場の際も、

 

ノーチェックで。。。うさぎ

 

 

 

ノーチェックかよ。。。泣くうさぎ

 

って、なりました。。。

 

 

 

 

 

 

相応に見えるってことですかね。。。凝視

 

(そりゃそうかもですが。。。)

 

 

 

 

 

一応、年齢確認されたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

こねこフィルムの年齢確認の動画好きなんだけど、

 

あれ、17,18,19になって、

20歳になったらどうなるのかな。。。

 

 

ってとこがちょっと楽しみ~にっこり

 

 

 

 

 

 

 

私は、

年齢を意識したいわけじゃないけど、

 

無理したいわけでもないけど。。。

 

 

周りからどう見えるかってのは、気にしたい。。。

 

 

 

 

 

 

がんばろ。。。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、

着地点、そこ?

 

 

 

 

 

 

 

いやいや。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

 

欲に支配される、ということ、

 

それが、心の弱さ、悪、

みたいな話になってくると、

 

 

凄くありがちな、

勧善懲悪系の話で終わってしまう。。。

 

 

 

私が思う、「わかりやすい話」のひとつ。。。ニコ

 

 

 

 

 

そして、

 

友情、信じる心。。。

 

 

 

骨組みは、

なんだか、どこかにあったような話。。。うーん

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないけど、

 

すごく好き、ではない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、人情系で解決される作品は、

ふ~~~ん。。。真顔ってなる。。。

 

(ちょっと性格悪いので、つまらん。。。って思う。。。 正直、苦手。)

(だんなは、そーゆう系、たぶん大好き。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんなは、

映像がきれいでよかった、って言っていたけど、

 

 

 

ちょっとね、

女性監督っぽいメルヘンな感じもあって。。。キョロキョロ

 

 

やや、過剰。。。?

 

って思うとこもあったけど、

 

 

 

 

 

 

まぁ、普通に、

 

 

CG技術が、凄~~~~ニコあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、そーゆうとこで勝負してるのか。。。真顔

 

って作品多いけど。。。

 

 

 

 

そーゆう世界の中で、

違和感なく存在できる俳優さん達って、

 

ほんと凄い。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんな、

山﨑賢人くん、良かった、ってさ。。。真顔

 

 

 

 

彼は、そーゆう世界を背負う感じの作品、

 

似合うよね。。。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は、

 

 

彼の作品の中では

 

「斉木楠雄のΨ難」「ヲタクに恋は難しい」

とかの賢人さん、

 

好きよ。。。にっこり

 

 

 

福田雄一監督との相性。。。爆笑あせる

 

 

 

 

おもしろいこと言うキャラってわけじゃないのに、

普通にしていて面白いの、なんでだろ。。。

 

ほかの人がやっても、あーはならないと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、染谷将太さん。。。

 

ほぼ、健くんとの共演での彼しか知らないけど、

 

 

毎回、キャラ~爆笑 ってなる。。。

 

 

 

 

 

今回の役も良かったですね。。。黄色い花笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、こちらの作品、

 

 

 

だんなと私の評価を足して2で割ったら、

 

4.1くらいかな。。。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

 

しかし私は、多分、

 

わかりやすくない話の方が好き。。。お願い

 

 

 

 

 

 

人の心なんて、

そんなわかりやすいものではないところにこそ、

 

深みがあって、

 

 

表現されるべき何かがあるのでは。。。

 

と思う。。。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

 

 

パンダ飛び出すハート