相変わらず、自己満ブログだな。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

昨日は、

 

 

SUGARの画像見ながら、

 

ポージングのことや、

ドラゴンボールのことなど調べていて、

かなり時間を使い。。。

 

 

 

調べている間に、

エイプリルフールのいろいろに、引っかかっていたり。。。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

夕方には、

御礼舞台挨拶、ティーチインイベントの動画とか、

ネットニュースとかでにぎわい始め。。。

 

 

 

 

ほどなくして、

大感謝お花見生配信が始まってしまい。。。

 

 

 

 

 

その後も、見返したりいろいろしてたら眠くなって、

ソファーで突っ伏したまま朝になってました。。。ネガティブ

 

 

WSのことなんて忘れていた。。。汗

 

 

 

 

 

 

でも、めちゃめちゃ楽しい二日間でした。。。

 

健くん、ありがとう~パンダ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

そして、昨日は、

お兄ちゃんがなんとなく体調不良で、

 

予定では、

うちの方の実家に泊まりに行くって話だったのに、

どうにもこうにもで、夜遅くになってしまい、

 

 

「行くって言っちゃったから、

待っててくれてるだろうから。。。驚き

 

って、

なんとか行こうとしていたお兄ちゃんでしたが、

 

 

 

「無理しなくてもいいんじゃない?電話しといてあげるよ」

 

って、私の方から実家へ連絡。。。

 

 

母も心配してくれて、

無理しなくていいと言ってくれたのですけど、

 

 

お兄ちゃんは、今日、実家の方へ行く気らしい。。。

 

 

 

咳しまくってるけど、

ほんと大丈夫なんだろうか。。。汗うさぎ

 

 

普通に、めっちゃ迷惑なやつっぽいけど、

ま、実家だからいっか。。。とか、適当だな、私。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

私も、今日から実家の方へ行く予定でしたが、

 

昨日の夜中にしたかったこと、何もできておらず。。。ぶー

 

 

まだしばらく、家を出られん。。。あせる

 

 

 

(お兄ちゃんも、まだだけど。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

いろいろ書きたいことあるけど、

 

一番需要無さげなエイプリルフールのこと。。。ニコ

 

 

 

 

 

最近は、企業様(ってか、SNS担当者様?)、

本当に大変ですね。。。と思う。。。凝視

 

 

 

 

猫の日も、大変そうだな。。。ってなってたけど、

 

 

エイプリルフールは、なにか、

おもしろいことポストしないといけない!

 

ってなってるの?

 

 

 

 

 

これは、ほのぼのでいいな、と思いましたが。。。

 

 

 

 

このポストのために並べているとこ想像すると、

仕事も大変ね、と思うのです。。。

 

 

 

 

 

朝から、かなりのインパクトでびっくりしたやつ。。。

(まだエイプリルフールだと気づいてなかった朝一。。。)

 

だけど、

「パック」「ぱっく」繋がりと、

「潤い、速達。」のコピーも良い。。。

 

実際、売り始めてもおかしくないクオリティーかも。。。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

大きくしてみたよシリーズも多かったし、

 

 

 

 

 

逆に、小さく、少なくしてみたよ、もあり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしな味?シリーズも多かったと思う。。。

 

けど、

 

 

大急ぎで作るほどの強迫観念。。。って。。。あせる

 

 

 

 

その味、大丈夫?は、ガリガリ君とか。。。

 

まぁ、普通にガチでやっちゃってる方が、

勝負しててすごいなってなる。。。

 

 

 

 

 

 

要らんわ!って言わせたいのかも、だけど、

「メロンパンの皮だけ」とか、「カプリコのあたま」とか、

既に商品化されてるのもあるからねぇ。。。

 

 

実際、「プッチンプリンのあたま」は、

利用価値ありそう。。。

 

えだ豆の皮は。。。ぶー汗

 

 

 

 

 

辛いときに食べるといいかも。。。

 

 

 

 

 

行ってみたいかも。。。

 

 

 

 

 

ダジャレ。。。

普通に、商品として、あっていいかも。。。

 

 

 

 

 

これ、おもしろいんじゃ、と思う。。。

 

 

でも、

 

 

もはやネタじゃないのだ。。。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の日の使いまわしかなぁ~。。。

(知らんけど。。。)

 

 

 

 

 

これは、もしや本当に便利なのでは!?

 

調味料自販機。。。

 

 

 

 

 

んんん。。。

もうちょっとなんか。。。

 

 

 

 

 

気球は無理だけど、

ドローンならあり?

 

 

 

救援物資を運ぶとか、小型ので~~~って、

 

調べたら、既に。。。

 

 

 

 

だよね~。。。

 

考えることはみんな一緒。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

こーゆのって、ほんと、

センスを感じさせるなぁ~。。。と思う。。。無気力

 

担当者様は、

それなりに時間をかけて用意するのかもだけど、

 

そのクオリティーが、

企業イメージに繋がることもあるし。。。

 

 

ただ乗っかるだけじゃなくて、

どうせやるなら、本気でやってほしいなぁ~。。。

 

なんて思ったりも。。。うーん

 

 

 

 

 

 

 

1990年。。。

 

 

 

 

もう34年も前なのに、

 

未だに鮮明に覚えている、この広告。。。

 

 

今、同じようなのがあっても、

あぁ。。。ニコ、ってなりそうだけど。。。

 

 

 

 

 

 

結局、

 

みんながやってることしててもつまらんよ、

なのだと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

因みに、隆くんのTwitterのヘッダー部分。。。

 

エイプリルフールバージョン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンゲショウマ、

 

漢字で書くと「蓮華升麻」と書きます。

レンゲのような花を咲かせ、サラシナショウマのような葉をつけるのでこの名前が付いたそうです。

「森の妖精」と呼ばれるように、俯きながら咲く可憐なお花です。

 

 

隆くんが主演していた「らんまん」繋がりなネタ。。。かな?

 

 

 

 

 

 

「a.k.a」とは、

 

「aka」は英語の略語で、"also known as"の頭文字取ったのである。これは「別名で知られている」という意味を持つ。

 

 

 

 

だってさ。。。

 

 

 

調べると、へ~~~~~ってなる。。。照れ

 

(知らんこと、多すぎるもんで。。。)