昨日、今日。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

昨日は久しぶりに仕事で。。。キョロキョロ

(20日(水・祝日)から5連休でした。。。)

 

 

 

もう夜かな、ってくらいの時間に帰宅したのだけど、

私の鍵を子どもに貸し出したばかりに、

わたくし、締め出され事件発生。。。泣くうさぎ

 

 

 

私のスマホの充電は切れていて、

どうも家は電気がついているのに、誰もいない。。。?

 

で、本当にどうしようもなく、近所のおうちに助けを求めて、

下の子と連絡を取ってもらったら、

 

なんと、

走りに出かけて、家までまだ4,5㎞はある。。。と。。。アセアセ

 

 

 

そして、

 

どうせすぐの帰宅は無理だから、

その間に、コンビニでオイコス(プロテイン系ヨーグルト)

買って来いと。。。絶望

 

 

締め出された挙句、パシリに使われまして。。。ネガティブガーン

 

 

 

 

 

その後、遅い時間から夜ご飯の準備。。。他、

 

全てが遅くにずれ込み。。。泣

 

 

 

 

 

ブログ書く気力はなかった。。。チーンぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

そして、今日、

 

再び仕事お休みな私は、

もちろんゆっくり寝ていたのですが。。。ぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

部活も学校も休みだった下の子に、

10時頃、起こされました。。。無気力汗

 

 

 

「暇だ~~~~。。。 俺も映画行きたいな。。。ショボーン

S(野球部のお友達)、今日観に行くんだって、

『四月になんとか』って映画。。。」

 

と、映画観に行きたいアピール。。。あせる

 

 

 

「ええええ。。。

 

本当に観たいの?

難しいかもよ。。。

意味わかんないかもよ?

君にはまだ早いんじゃない。。。?ぶー

 

 

 

なんて言ってみたものの、

 

どうしても観に行きたい、というので、

じゃぁ。。。って話を進めてると、

 

 

お昼食べて、走って、映画観て。。。うーん

 

と、遅い時間に映画を観るような話。。。ニコはてなマーク

 

 

 

「え?友達と観るんじゃないの????アセアセ

 

 

俺も友達と一緒に映画観に行きたい、

なのかと思っていたら、

 

そうではなかった。。。

 

 

 

「じゃぁ、ママと一緒に観に行く??お願い

と、つい誘ってしまったら、

 

 

「それは絶対にイヤダ、きもい」

 

って、ザクっとお断りされた。。。泣くうさぎ

 

 

なんだよ、金出すのこっちだぞ。。。

 

 

 

「私だって観に行きたい。。。ぶー

 

「じゃぁ別のとこ行け」

 

 

酷い話だけど、

 

下の子は南へ、私は北へ、

観に行くことになりました。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

「じゃ、じゃぁ。。。お金出すから、

ユナイテッドシネマに行ってきて。。。お願い

 

 

ユナイテッドシネマ限定、

ポスター付きのポップコーンセットを

食べてもらうことを条件に、お金出しました。。。がま口財布あせる

 

 

 

ユナイテッドシネマもムービックスも、

バナーが無かったので、

 

私は別の映画館に行きたかった。。。キョロキョロ


 

 

 

で、

これだから~と、

この前ユナイテッドシネマでもらったポスターを見せると、

 

「え、もう既に持ってるのに欲しいの?

保存用と見る用と貸す用とかって、オタク????アセアセ

 

 

「いや、貸しはしないけど。。。」

 

 

 

散々、きも。。。煽り

とか言われながらも、

 

開き直るわたくし。。。真顔(正常です)

 

 

 

 

 

欲望の塊。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子は結局、

塾もあるからと、早く家を出ることになり、

 

 

一緒に家を出たのに、距離を取りながら、

傘をさして、二人とも黙々と歩き、

 

駅に着いたら、それぞれ、上りと下りの電車へ。。。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

下の子はちゃんと、

ポスター買ってきてくれました。。。お願いキラキラ

 

 

「めっちゃ邪魔だった。。。むかっ

 

と、文句言われたけど、

私よりきれいにきちんと持ち帰ってくれた。。。お願い

 

 

 

ありがと~~~~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

で、映画の感想は。。。

 

 

「難しかった~~~~~」

 

「あ、あいつ好き。ペンタックス、いいやつ。」

 

 

 

以上。。。無気力汗

 

 

 

 

 

恋愛より、友情か。。。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

でも、

ちゃんと観たなら、何かしらは感じただろう。。。

 

自分の希望で観たのだし。。。

 

 

 

観たものが心のどこかにでも残って、

人生のいつかどこかで。。。照れ

 

 

 

 

それでまぁ今は良き。。。くちびるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、

 

塾に行って、

雨が降る中、走りにも行って。。。

 

 

余韻に浸る暇はなかったかな。。。うーん

 

 

 

 

学生もなかなかに忙しいよね。。。汗

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

因みにわたくしは、

 

初!バナーに出会えて、ほくほくでした~お願いキラキラ

 

 

 

 

めっちゃ狭い通路にあるから、

 

 

上手くは撮れないけど、

 

 

 

接写はできる。。。

 

 

 

 

 

で、

 

いつもシアター入り口で撮るんだけど、

 

 

 

こんなにブレたの、初めてかも。。。無気力ガーン

 

スマホなのに。。。

 

 

(何が写ってるんだかわからんとよ。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

明日は仕事だ~。。。ショボーンDASH!

 

 

 

あぁ、時間ない。。。

 

もうこんな時間。。。

 

 

 

 

 

書きたいこと、書ききれない。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~また明日!

 

オヤスミナサイ~。。。大あくび