あのね。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

最後の〆の言葉。。。

 

 

 

 

 

恋愛って、綺麗なことばかりじゃないと言いますか、

 

嬉しこともあるけど、苦しいこともあって、

辛いことがあるから喜びがあって、

そういった全てが、

恋愛のすべてが詰まった映画になってるんじゃないかなと思います。

 

 

 

作品の中で、

やよいが、愛を終わらせない方法は何でしょう、

という問いかけがありますけれども、

 

恋愛って、答えがないことだからこそ、

この映画を観ていただいて、

 

考えるきっかけとしていただいて、

皆さんの、

皆さんだけの答えを見つけていただけたら幸いです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

まだ、私は映画を観ていないけど。。。

 

私の中で、答えはある程度出ているかもしれない。。。

 

 

 

恋愛、というか。。。

 

私は、恋とかと、結婚は別、って考えているから、

その延長線上ではなかったりするから、

って、まぁ、言葉の定義は人それぞれかもだけど。。。

 

 

愛、というところで言えば、

 

「受け入れることと、見捨てないこと。。。」

 

 

と、私は思っている。。。

 

 

 

ふわふわきゃぴきゃぴした感情では、乗り越えられない。。。

 

もがいている自分なんて、

かっこ悪い自分なんて、

 

見せたくなくても、

隠し切れないし、

 

それを受け止めてもらえなくちゃ、結婚なんて無理。。。

 

 

 

 

映画なんて観なくても、

 

普通に、恋愛して、結婚して、

 

そんな中で経験して、

乗り越えて行かなくちゃなことって、

 

 

ある。。。

 

 

 

 

 

見たくもない景色も見せられて、

 

それでも、手放せないところに愛はある。。。

 

 

ような気がする。。。

 

 

 

いや、ただの執着かも、とは度々思うけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

愛を試される何かは、

無い方がいいのかもしれない。。。

 

 

 

でもさすがに、

 

映画観て、初めて考えるようなことじゃない。。。

 

 

そんな年だなぁ、私。。。と思う。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

トークショーに、ともさかさんがいたのは、

ある意味、凄く良かったと思う。。。

 

 

 

恋愛喪失者かもしれない元気さんに、

あてがきかもしれないと言われた、健くんと、

同世代のまさみさんや、監督。。。

まだ22歳の森七菜ちゃん、だけでは。。。

 

 

 

 

 

いろんな愛の形の説得力。。。

 

愛の本質を知っている方の目、

そういうものを残せたのが有難かった、

 

 

という監督。。。

 

 

 

 

 

大人の自分も、こういう気持ちを通り過ぎてきたな、という

いろんな自分の懐かしい気持ちと向き合うような、

 

だから、大人の方たちにも是非、

ご覧になって頂きたいなと思いました、

 

 

という、ともさかさん。。。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの映画を観て、何を思うんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

正直、

 

 

命、お金、愛。。。

 

 

 

 

深く知らない方が、

 

知らされないで過ごせるほうが、

 

 

精神衛生上、よろしいかもですよね。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

わざわざ、その正体を知ろうとするなんて、

 

物好き。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

愛を終わらせない方法。。。

 

 

私がずっと、たたかい続けていることかもしれない。。。

 

 

 

 

 

映画で、何が描かれているのか、

 

めちゃくちゃ楽しみです。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

因みに言うと、これは蛇足ですが、

 

健くん好き~は、

あちらからの何も受け取らない、身勝手なやつ。。。

 

 

こちらからのいろいろを勝手に押し付けて、

ただ、受け止めてもらっている風な。。。

 

 

 

だから、全く同じ土俵ではない。。。