次は10月、って、3ヶ月後はもう10月かぁ~。。。(゜゜) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

昨日は、

 

 

下の子が、

 

鼻水凄いし、体だるいし、無理。。。

って学校を休みました。。。

 

 

 

しかし、

熱は上がらず、食欲もめっちゃあるので、

あまり心配もせず。。。

 

 

 

 

 *

 

 

 

私は、ずっと行けていなかった眼科へ。。。目

 

 

 

コンタクトレンズの定期健診ですが。。。

 

平日の休みが少ないと、そこを病院でつぶしたくなくて、

どうしても足が鈍りがち。。。

 

 

本来は、3ヶ月ごとに行かなくてはだけど、

 

思ったよりも、間があいてしまっていたらしく。。。

 

 

 

久々に怒られた。。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

まぁ、目は大事ですからね。。。

 

 

適当にしちゃいけないのですが。。。ショボーンあせる

 

 

 

 

 

よって、

今までは2ウィークのソフトレンズでしたが、

 

ワンデイのに切り替えることになりました。。。

 

 

 

 

でも、ワンデイの方がもちろん高いけど、

 

管理はラクだし、

 

 

眼鏡の日を多くすれば、目の負担も減るし、

 

 

私みたいに、細胞数が少なくてやばい人はもう、

ベターな選択でしかないので、

 

 

いい機会だったと思う。。。

 

 

 

 

 

そして、

 

今まで放置されてきた視力の低下も、

この際、ちゃんとしてもらおうと、

 

視力の測り直しをしてもらいました。。。

 

 

 

なんかさ、やっぱり、

 

視力を測り直すのは時間もかかるし、大変なのか、

今までは生活に困ってなければ、って放置されてきたけど。。。

 

(見えてないのに、頑張って!と言われる、謎の検査で、

ごまかされてきたのだ。。。)

 

 

 

でも、ただ動くだけなら困る程でもないけど、

 

車の免許の更新のときの視力検査は、

ギリギリな感じだったからね。。。ショックあせる

 

 

 

ちゃんとやってもらえそうで、良かった良かった。。。チュー

 

と、久々、裸眼での視力検査。。。

 

 

 

 

本当に見えなくて、ドキドキする。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

担当してくれた視能訓練士さんも、

 

今までの検査結果と照らし合わせて、

 

 

よくこれだけ見えてましたね。。。汗うさぎ

 

って、びっくりしていたけど、

 

 

なんか、視力検査の度、

頑張ってとか言われるから、

あてずっぽうで言ったりして。。。

 

まぁまぁ見えてることにされてきたのよ。。。

 

 

 

今まで視力検査してくれていた方たちが、

適当なんだと思う。。。ぶーあせる

 

(どんな眼科だ。。。)

 

 

 

 

 

 

でも、私は、

あまりに見えないし、ものが何重にも見えるから、

 

相当乱視がきついのかと思っていたら、

 

 

意外にも、

乱視の度数は今までよりも下げて大丈夫で、

 

普通に、視力がやばいってことらしく。。。汗うさぎ

 

 

 

 

度数がかなり上がったみたい。。。ネガティブガーン

 

 

 

で、もう、

 

遠くに合わせるか、近くに合わせるか、どうしますか?

と聞かれ。。。

 

 

車の運転に支障が出ない程度に、

遠くに合わせてもらったので。。。

 

 

 

本当に、近くが見えん!

 

ちょっとびっくり。。。あせるあせるあせる

 

 

 

スマホも遠くにしないと、文字が見にくい~~~~無気力あせる

 

 

 

 

 

でもさ、

 

視力が2.0のお友達とか、うちのだんななんかも、

もう、老眼も入ってきて、

 

 

手元あやしい。。。

 

スマホの文字はきつい。。。

 

 

って言っていたから。。。

 

 

 

 

コンタクトレンズ外せば、

至近距離にもめちゃピントが合うので、

 

ある意味便利かも~音譜

 

 

 

なんてね。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

今のところ、

かなりちっちゃな文字まで、余裕で見えます。。。ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡の方も、早く作り直したいなぁ~。。。