時間をうまく使えない。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

一週間とか、本当にあっという間に経ってしまう。。。

 

 

一年あっという間、というより、

日々、あっという間なんだろうなぁ。。。うーんあせる

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

週末は、

 

 

土曜日は仕事に行きましたけど、

 

いつもより短くて、少し楽だった。。。

 

 

たった1時間でも、早く帰れると、

凄く時間があるような気になってしまう。。。照れ音譜

 

 

 

 

でも、そう思って、駅ビルの中、

 

本屋さんとか入ろうものなら、すぐ時間経ってしまうの、

本当にね。。。ショボーン汗

 

 

 

 

この日、だんなは仕事仲間さんとBBQに行っていて、

車があったので、

 

どこかでお茶して、

のんびり雑誌でも読もうか計画でしたのに。。。キョロキョロ

 

 

 

家を出たのがもう18時過ぎ。。。

 

 

夜ご飯の準備もあるし、

結局一時間もなく、のんびりはできなかった。。。えーん

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

日曜日は美容院に行って、

 

帰りはまた、そこの駅ビル内の本屋さんへ。。。

 

 

本屋さんは大好きですが、

 

ここの本屋さんは、かなり好きかも。。。チュー音譜

 

 

 

 

適度な広さで、棚が黒っぽくて落ち着いた感じで、

本の並びは、図書館にいるような雰囲気。。。

 

 

 

いろいろなジャンルの本が並んでいるの、好き。。。にっこり

 

(いや、どこの本屋も並んでいるんだけど、並べ方が好き。。。)

 

 

 

 

と言っても、私が買うのは、雑誌が多いのだけど。。。

 

 

 

 

 

 

う~~~んん。。。

 

 

雑誌だからと気軽に、買い過ぎだな。。。あせる

 

 

 

プラス、本も買っているので、

 

お給料が出たそばから、

1万円くらい使っているような気がする。。。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋で雑誌や本を選んでいる時間が凄く好きなんだけど、

 

実際に、「読む」時間の少なさよ。。。チュー汗

 

 

 

なんとか時間を作りたい。。。

 

(でも、1時間あっても、のんびり、に至らない私にはもう、無理かもしれない。。。)

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

仕事の日の朝、

 

ちょっとだけ早く着くと、お店でコーヒータイムする。。。コーヒー

 

 

多分、10分、15分。。。

 

 

 

 

 

昔、普通にOLちゃんしていたときはもっと普通に、

 

朝、駅のとこでコーヒータイムしていて、

その日の計画とかしたり、本を読んだり。。。

 

 

20~30分くらいだったけど、凄く好きな時間だった。。。

 

 

 

 

 

 

朝の10分、15分でも、その時間はめちゃくちゃ貴重だし、

その日の仕事が、ベースアップするような気がする。。。

 

 

そこで、本を読む、とかまでできなくても、

 

気持ちの整理とか、できたりするから。。。照れ

 

 

 

 

 

そんな、日々の余裕が、あればいいのにね。。。

 

 

実際は、なかなか。。。

 

 

 

バタバタの後に、時間が過ぎていく。。。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

でも、昨日(月曜)は少し時間があって、

 

ちょっとコーヒータイムを。。。にっこりコーヒーラブラブ

 

 

 

 

え、今からコーヒー飲むの。。。はてなマークってゆう、

 

出勤前の時間。。。

 

 

気持ちに余裕ができていいなぁ~~~。。。照れ

 

なんて思っていたのに、

 

 

 

 

 

その後、

 

 

「おはようございます!」って、出勤してすぐに、

 

店長から、

 

 

「夕方から雷だって。。。傘

 

って聞き。。。ガーン

 

 

 

 

洗濯物、終わったな。。。ネガティブDASH!

 

 

 

て思った。。。

 

 

 

 

 

 

 

家を出る前に、天気をチェックする余裕。。。

 

 

どうして、習慣として身につかないんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

用意周到とかいう言葉と、縁遠いとこで生きる私。。。

 

 

 

 

 

 

 

。。。泣くうさぎ