ま | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

こちらは、草木湖。。。

 

 

 

 

 

 

 

神戸駅と沢入駅に挟まれるような形であるのですが。。。

 

 

 

ダムもあって、見どころたくさんっぽい。。。

 

 

 

 

 

 

駐車場からの景色。。。

 

 

 

 

 

実が可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

まず、ダム側から。。。

 

 

 

 

 

ここ、

なんか下に下りることができる階段付きなのですが。。。

 

 

 

 

下りてみよう!とは思わなかった。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの脇に、湖とダムを見ることのできる展望台が。。。

 

 

こ-ゆうところはすぐ上る。。。目

 

 

 

 

 

 

 

 

良い景色です。。。チュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~~~~ん。。。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、詳しいことはともかく、

 

 

ただただ、良い景色。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

を堪能して、

 

 

 

お昼を食べに、近くのドライブインへ移動。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯~~~~チュー

 

 

 

もうね、どこでもいいやな気持だったんです。。。

 

よくわかんないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、だいぶ衝撃でした。。。目

 

 

こちらのドライブイン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だとイマイチ伝わらないかと思いますが、

 

何とも言えない空気感。。。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

昭和な懐かしい感じと、

 

なんか、異空間へ飛んだような感じ。。。アセアセ

 

 

 

 

 

 

あまりちゃんと写さなかったけど、

 

(他にお客さんも、けっこういたし。。。)

 

 

 

だけどなんか、はく製とかがいっぱいあったり。。。滝汗

 

(田舎にありがち?)

 

 

 

誰向けだかわかんないお土産があったり。。。滝汗

 

(ツッコミどころ満載過ぎ。。。)

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

まぁでも、こんな雰囲気もありか、と。。。

 

お昼を食べることにしましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

うん、なんか舞茸が特産?

 

 

せっかくだからと、こちらに。。。ニコ

 

 

 

 

 

だんなは、天ぷらそば。。。

 

 

 

 

 

 

 

食券を買い、待つ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっとこのテーブルにある箸立て。。。

 

色形、懐かしすぎない。。。??? 目

 

 

 

 

同じく70年代生まれなだんなも、

 

昔、見かけたなぁ。。。って。。。ニコあせる

 

 

 

 

 

 

気になって、帰ってから調べたら、

 

 

 

拾い画。。。

 

 

 

 

本当に、当時のものみたい。。。びっくり

 

 

 

 

 

こんなにも現役で活躍する???

 

 

反対側のテーブルには赤いのがあって、

 

各テーブルにちゃんと一つずつ置かれていて。。。目

 

 

 

 

 

 

 

「半、青。」の世界も、

 

そんな時代のレトロをかなり楽しませてもらいましたが。。。

 

 

 

 

リアルに、ここは時が止まってる。。。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のお食事。。。

 

 

 

 

だんなの。。。

 

普通に美味しそう。。。

 

 

(普通に。。。もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

私の。。。

 

めっちゃ舞茸。。。ニコあせる

 

 

 

 

ん~~~。。。

 

舞茸はともかく。。。もぐもぐ

 

 

 

正直、私が失敗しちゃったときのラーメンっぽい。。。ショボーン汗

 

 

つゆがやや薄くて、麺がやややわらかい。。。

 

 

 

 

 

ちょっと残念でありました。。。ショボーンDASH!

 

 

 

 

 

 

 

でも、よそ様は。。。

 

 

 

 

高評価。。。

 

 

 

 

なんでだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、作る人によって、とかなんでしょうかね。。。うーん汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こちらで買ったアイスは美味しかったです。。。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

噂の、溶けてでろでろにならないアイス。。。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)