どうにもならないことばかりでも
できることをする♪
ささやかな勇気と安心が『幸せ』


千葉県 柏市 豊四季

   美容室 ルミナス

           かこ です爆笑


ほめられるヘアスタイル作り

元気でごきげんにすごす時間

を大切にしています♪


    ↑コチラから予約の電話かけられます♪

    インスタグラムはコチラ♪
フォローしていただけるとうれしいです♪





きらきら!!《本屋大賞ノミネート》

 本屋大賞ノミネート作を読んで
大賞予想してみる♪




 著者夏川草介さん♪
映画化もされた
《神様のカルテ》を書いた方で
現役の医師でもあります!


 この本メッチャ良かったです!
医師だからこそ感じること、
考えることに深く共感できます。

 スピノザ哲学者
夏川草介さんが目指す医師のスタイルが、スピノザの哲学に通じていると感じたそうです。

 幸せとは?生きるとは?
病を通して、治療を通して
考える。

〜「たとえ病が治らなくても、仮に残された時間が短くても、人は幸せに過ごすことができる。できるはずだ、というのが私なりの哲学でね。」〜 本文より

 病気が治れば幸せなのか?
余命宣告されたら不幸なのか?
決してそうではない!
と気づかせてくれる。

 〜「医療の力なんて、本当にわずかなものだと思っている。
人間はどうしようもなく儚い生き物で、世界はどこまでも無慈悲で冷酷だ。」
「世界にはどうにもならないことが山のようにあふれているけれど、それでもできることはある
ささやかな勇気と安心のことを『幸せ』と呼ぶんじゃないだろうか」〜  本文より

 意志の力でなんでもできるわけじゃない。
でも、無力感にとらわれず
できることをする
このことが本当に大事だなと。


 凄腕なのに、いつも穏やか。
野心はなくとも矜持はある、
マチ先生の医療への取り組みに
生きることへの希望が
感じられました(^o^)


 
    LINE@で予約もできます♪
質問・相談など、便利にご利用ください。

  四つ葉必ずコチラをご覧下さい!
    ☞     LINE@のお願い♪


     友だち追加






      〒277-0863    
           千葉県柏市豊四季  205-1
                   アバンダントヴィレッヂ 1F

                      美容室 ルミナス

                 予約優先   04-7147-3866

                        定休日  火曜日
             第3火曜日水曜日のみ連休

                          駐車場完備

               七五三・成人式  ・卒業式
      
                  着付けご予約承ります